※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母です。母乳が出なくなってしまったような気がしています。授乳中、…

完母です。母乳が出なくなってしまったような気がしています。

授乳中、乳首をくわえなおそうとしたり、飲みづらい?!ことを怒って唸ったり足をバタバタして訴えているような感じがあるので、何度か体勢などを調整してみても変わらず泣いて怒り続けてしまい、どうすればいいか分からないことが生後3週間後くらいから割とあります。

それでも検診の時に体重の増えは良いとのことで、
飲めてるみたいなので大丈夫ですとは言われましたが
赤ちゃんが飲みづらそうに起こる原因が分からぬままでした。

今日も飲みづらそうにしていたのでよく見ると、
いつもは確認すると母乳は出ていましたが

今日は母乳が滲み出ている様子が見えませんでした。

あれ?!と思って一度赤ちゃんの口から離し、
乳首をギュッと押して見ましたがやはり母乳が滲み出てきませんでした。

もしかして吸っても母乳が出てこないので怒っていたのかな?!と思いましたが、

自分で押して母乳が滲み出ていなくとも、赤ちゃんが吸っているときは出ているということはあり得ますか?!


一旦赤ちゃんから乳首を離し、ミルクをあげた方がいいかな、、、と考えている間に腕の中で赤ちゃんがウトウトと眠ってしまいました。

もし母乳が出ておらず飲めていないのだとしたら、このタイミングでウトウトと眠ってしまうことはあり得ますか?お腹が空いている、もしくは足りていないと泣いて寝ないものかと思っていました💦

そのまま一旦ベッドに置いてみると、目を覚ましたものの
泣かずにしばらくしてそのまま眠りました。

眠ったということはいくらか母乳が飲めていたことになるのでしょうか😭💦

コメント