※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

転職後、すぐに辞めた場合の保育園の猶予期間について教えてください。さいたま市在住で、転職後1ヶ月で辞める予定ですが、猶予期間は延長されるでしょうか?

【保育園ママさんにしつもんです!】
どなたか転職してすぐ辞めた方いらっしゃいますか🥹🥹??その際の保育園の猶予期間ってどうなるのか教えてほしいです🥹🥹

私はさいたま市に住んでいて退職から2ヶ月以内に職を決めないと退園で、、1ヶ月で決めたものの1ヶ月で辞めようと思ってます🥲その場合転職先を辞めてから2ヶ月に伸びますか🌨️?分かりづらくすみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって違う可能性があるため、さいたま市役所の保育課に確認した方が確実かと思います。(もちろん担当者名もメモる)

おいずみ

自治体によるので市役所へ確認が間違いないのが大前提ですが💦

私の自治体だと、仕事辞めて求職中になるたびに、猶予はあらたに期間が設けられます!※質問者様でいうと、今の所を辞めてからも求職中として2ヶ月の猶予があります