※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
子育て・グッズ

保育園で手足口病に感染し、保育士さんの大変さを感じています。感染拡大で保護者に説明と謝罪の電話を受け、感染防止が難しいと感じています。

保育士さん大変だなあって思いました💭

4月から保育園に行き始め、洗礼をうけ3週間連続で交代で39℃〜40℃の熱を出してましたが、
今回、手足口病に感染してしまいました🥲
今日の夕方、保育園から電話があって
・同じクラスでうちの子2人も合わせて手足口病に8人感染した事
・感染源が保育園であること

の説明と謝罪の電話でした😣
集団生活をする以上、感染は仕方の無いことだし
大人でも感染防止って難しいのに、1歳児。。
感染防止とか無理じゃないですか??💦

説明と謝罪をきっと、時間外で感染した子の親に電話で伝えているんだろうなと思うと、改めて保育士さん大変だなって思いました。

コメント

ママリ

娘も幼稚園で感染症ではないですが、転んで膝を少し擦りむいたみたいで担任の先生が謝罪してくれました😭💦
少し擦りむいたくらいでしたが、しっかり見守れなくて怪我をさせてしまってすみませんと謝られて逆に申し訳なかったです😱
感染症も先生のせいではないし謝罪の電話しなきゃいけないの大変そうですね😞
きっと文句を言う人もいるでしょうし、先手を打ってる感じなのかな?と思います!

• 🐰🐰

🐰🐰

保育園に子供を預ける以上、多少の怪我や流行病は仕方の無い事なのに、先生悪くないよ〜って事でも謝罪があると、むしろ申し訳無くなっちゃいますよね🥹
    やはり、文句言う人がいるのでしょうか…🥲保育士さん、本当に尊敬します…!😣

• 4月23日
とも

律儀な保育園ですね😭ららさんの言うとおり仕方ないことだし、保育園が謝ることなのかな?と思いました💦
そもそも最初に発症した子が潜伏期で何も症状ない時に来てたら、誰も悪くなくないですか?

先生たち本当大変ですね😭

• 🐰🐰

🐰🐰

とても良い先生たちが揃った保育園なんです😳🌟
    うちの子達も手足に湿疹が出るまでは今まで通りの洗礼だと思っていたので、発症した子の親も発症した子も先生達も誰1人悪くないですよね🥲
    先生たちが謝ることでは無いですよね😭

子供の事にも気配って、親にまでって…本当に大変ですよね🥲

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ほんと大変そうですよね💦
こればっかりはどうしようもないですし、承知の上で預けてるんですけどね😣
まぁでもうるさい親もいますから…😇
今日は子供が転んでケガした報告で、すみませんって言われたんですけどいやいやうちの子が勝手に転んだだけで消毒までしていただいてありがとうございます!!ってなりました(笑)