※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

タオルを分けて洗う理由は、乾燥機にかけるため。バスマットも毎日洗うのは普通。洋服は乾燥できないものを単品で洗っている。バスマットだけ単品で洗いたいが、毎日洗うので悩んでいる。

洗濯物でタオルだけ分けて洗濯する理由って何ですか?

我が家は全部一緒に洗って乾燥機にかけます。
毎日バスマットも一緒に洗います。
乾燥ができない洋服だけ単品で洗って干しています。

ズボラすぎますか?😅

バスマットだけ単品で洗いたいのですが、毎日洗濯するしいいかなと💦

コメント

ぐーすか

うちは単純にタオル類を入れるとパンパンで乾燥の乾きが遅いので分けて洗ってます!
一回でいけちゃうときは全然なんでもぶち込んでます笑

deleted user

柔軟剤を変えたいからです🥺

服はちょっとお高めのいい匂いの柔軟剤を使っていて、タオルはどうでもいいので柔軟剤入り洗剤使ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちはタオル類は柔軟剤使わないから分けてます😊

ちちぷぷ

わたしもズボラです!
全部洗って干すものだけ出してあとは乾燥機
または
干すものだけまわす
取り出した後タオル類を乾燥までかける(2回目)
バスマットは問題なく他のものと同じです😂
うちは量の問題で一回で入ったり難しかったりです笑笑