※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司が特定の人にだけ挨拶しない態度に困惑しています。その上司のもとでの環境に不満を感じ、辞めることを考えています。

特定の人だけに挨拶しない上司(女)ってどう思いますか?
私にだけ挨拶してくれなく、存在を消しているような態度です。
従業員みんなその上司の機嫌を伺いながら仕事してます。
挨拶をかえさない上司のもとで仕事+みんな機嫌を伺いながら仕事している環境に嫌気がさし、辞めようと考えています。因みにサービス残業もあり、有給なしです。
ただその上司の思う壺になってしまうのでは?とも思います。みなさんはこの環境どう思いますか?

コメント

私も似たような職場で働いていますが、
本当にこのストレスを抱えている時間無駄だと思うので辞めようと思っています😊

上司の機嫌を伺いながら仕事、
怒られないようにミスを隠す人、
陰で上司と他の人の悪口の言い合い、
なんかここにいても学ぶことは何もないって感じです💦

• ママリ

ママリ

本当に無駄な時間ですね!!
    私もここにいても何も学ぶこともなければ社員にもなれないので、辞めます!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

挨拶とか機嫌を伺いながら仕事とかはどうでも良いです。
ですがサービス残業、有休がないのは無理なのでやめますね。

挨拶しない人はまず人間じゃないので相手にしなければ良いし、周りの人がその人の機嫌を伺いながら仕事しているからといって質問主さんも同じようにする必要もないし、周りは自己判断でそのようにしているだけですから放っておけば良いです。そんなのどーでもよい。

挨拶しない人は人間じゃないですから思う壺もなにもないですよ。
思う壺というのは人間の言葉なので人間じゃない人には当てはまりません。
そんな得体の知れない物のために自分の人生の時間使うのもったいないですよ。
もしかしたら明日死ぬかもしれないのにそんな物体に割く時間はないです。

私はそういう考えで生きてます。

• ママリ

ママリ

その考え良いですね!!
    人間じゃないから言葉が通じないんですね🤔
    確かにこのまま死んだら心残りがありますね!一度しかない人生楽しく過ごすためにも辞めます!!!

• 4月23日
はじめてのママリ

私は元保育士でパワハラで辞めましたが私にだけ挨拶無視でしたね、聞こえてないのかと思って大きな声出したら、あっ無視してるって思って。

みんな気を使いますし、頭の中小学生女子、もはや何か精神障害でもあるのかと疑いたくなります

• ママリ

ママリ

上司が挨拶しないとかあり得ないですよね!!
    精神障害ありそうです😑
    よくキレてます。

• 4月23日
naami

似たような職場で辞めた経験があります。
私自身にも冷たい態度だったり、
他の人にも怒鳴って暴言を吐く、
そういう環境がストレスで
体調を崩しました。
毎朝お腹を下して泣いてました🥹
約1年働きましたが辞めてスッキリしてます!
上司の思う壷なんかじゃないです。
そんな職場、無理して続けることないです。
体調を崩す前に辞めましょう。

• ママリ

ママリ

仕事から帰って来ても考えてしまって体調崩しそうです。。。その前に早めに辞めます!!

• 4月23日