※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんのお顔に長期間、毎日ステロイドを塗っていた方から質問があります。 - 何ヶ月から何ヶ月頃まで毎日塗っていましたか? - どの種類のステロイドを使っていましたか? - 1ヶ月でどれくらいの量を使っていましたか? - 先生から長期使用について言及がありましたか? - お顔のどの辺りに塗っていましたか?

アトピーや乳児湿疹などで1歳未満のお子さんのお顔に長期間、毎日ステロイドを塗られていた方(塗られている方)、良ければ以下の事を教えて頂きたいです🥺✨
よろしくお願いします🙇‍♀️💡

→何ヶ月〜何ヶ月頃まで毎日塗られてましたか?
→何の種類のステロイドを塗られてますか?
→1ヶ月でどれくらいの量のステロイドをお顔に使われてましたか?
→ステロイドの長期使用については先生から何か言われましたか?
→お顔のどの辺りに毎日塗られてましたか?

コメント

ママリ

上の子、ものすごく肌が弱くて未だにブツブツ出来たり掻きむしったりしています💦

期間は忘れてしまいましたが、10ヶ月頃にロコイドを出してもらって薄く伸ばすように、目の周り以外に塗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭💦コメントありがとうございます✨
    1.2ヶ月間くらいは毎日塗られていた感じでしょうか🥺?
    うちの子も掻きむしってしまってます😞💧

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

毎日ではなかった気がします!
    湿疹や痒みが酷い時にしていました!
    ステロイド1度塗ると少し良くなってまたぶり返してって感じで💦
    未だにリンデロンなど少し強めのステロイドを処方されるくらい酷いので同じようにしています😭💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー💦塗って数日で綺麗になって、でもまた数日でぶり返してます😭
    リンデロンも毎回お顔全体に塗ってますか?うちは1週間くらいでぶり返してきます🥲

• 5月4日