※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣を起こす可能性について心配です。泣きながらの測定で38.7℃。痙攣が起きたらどうしようか不安です。

熱性痙攣って泣かずに静かに始まることもありますよね?

今まで痙攣を起こした事はないですが子供の熱が急に上がったみたいで心配です。
ギャン泣きの最中に測ったので正確じゃないですが38.7℃ありました。
1時間以上泣き続けてようやく寝たのですが私が寝ている間に静かに痙攣を起こしていたらどうしようと不安でたまりません。

コメント

ママリ

娘は静かに震えてました💦
これ熱性痙攣なのかな?違うかな?と判断できなかったですが念のため救急車呼びました。
なんか怪しいな〜と思って朝まで寝ずに見守っていたので気づけましたが寝てたら気づかなかったかもしれません、、。

まる

うちも静かに震え出しました💦

それまでもりもり元気で、急にゴロンと横になったから『眠いかな?』と思ったら痙攣してました😱
熱を測ったら38.9度くらいありました。
うちの子は何度か痙攣を繰り返してますが、急に熱が上がる時に起こしますね😭

夜中寝てる時に痙攣しても気づきます。スマホが鳴っても起きない私が😂母親ってスゲーって自画自賛です。

ゆき(o^^o)

泣いて震えたことは一度もないです。

ママリ

みなさん教えてくださってありがとうございます。
前兆なく痙攣するの怖すぎますね...😭💦