※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が減少して心配。離乳食導入後、ミルクの量が少なくなっているが、栄養や脱水面で問題ないか不安。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の赤ちゃんを完ミで育ててます🍼
ミルクは1日5回 大体160-180くらい飲みます。
今日から離乳食二回食にしました🍚2回目、4回目ミルクの前に離乳食を食べ、その後すぐにミルクを飲ませてます。
離乳食は一回100gほど食べていて完食しています。

最近朝のミルクの飲みが悪く140、
それでも3.4.5回目ミルクで180とか飲むので
気にしていませんでした。
2回目ミルクは離乳食でお腹がいっぱいになるのかやっと100を飲む感じ、今日は3回目もやっと140飲む感じで
トータル670ミリとかでした。4回目は離乳食後なので120ミリやっと…

おしっこはいつも通り、
うんちは3回でていつもより出てます💩

一回食のときよりミルクが100ミリも少なくなってしまったのですが、栄養面、脱水面的に大丈夫なんですかね?
だんだんミルクが減ってくるとは聞いたんですけど
こんなにガクンと減っていいのでしょうか…?

何かアドバイスがあれば教えていただきたいです💦

コメント

♡

息子が同じ月齢の時ミルク750〜600とかでした!!
しっかり離乳食も食べておしっこうんちが出て本人が元気なら大丈夫ですよっ😊💟

ちなみにうちの息子はミルクより食べる方が好きみたいで1歳になる前日に卒乳したのでフォローアップも飲んだ事ありませんが何も成長に異常なくむしろチカラが強い足が速い運動神経いいなど褒めてくれます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    話聞けてよかったです❣️

うちの子も離乳食だけは
    残さず食べます!
    運動神経良いのいいですね🙆🧡うちはまだずり這いもしないのでどうかな…

• 4月23日
  • ♡

残さず食べてくれるのうれしいですよね♡
    うちみたいな感じでも子どもは大きく健康に育ってくれるから安心ですよね☺️☺️

• 4月23日