※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の夜中の水分補給について、高熱が下がった今でも枕元に水筒を置きたがるが、おしっこの量が増えるため置きたくない。イヤイヤ期もあり、水筒がないと癇癪を起こす。皆さんはどうしていますか?

2歳児の夜中の水分補給について。

数日前まで高熱を出していたので、枕元に水筒を置いてこまめに飲ませていました。
もうすっかり元気になっているのですが、枕元に水筒を置いて寝たがります。
水分補給はこまめにとる習慣をつけて欲しいものの欲しいものの、おしっこの量が増えるため枕元に水筒は置きたくないです。(高熱出す前は置いていませんでした)
イヤイヤ期もあり、水筒が枕元にないと癇癪を起こします。
皆さんはどうされてますか?!

コメント

はじめてのママリ

うちも現在全く同じ状況に直面しています!

我が家は本日、しゃもじを寝室に持ち込むことで和解しました笑

普段寝室には絶対持ち込まないものを提案して誤魔化した感じです😅

明日も通用するのか不明ですが…😂

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです😂
    しゃもじですか?!笑
    我が家は結局水筒置いてます💦
    癇癪を起こされ私のイライラも限界だったので折れてしまいました🥶
    水筒抱きしめて寝てますwww

夜中にお茶飲みたいと言われませんか?!?!

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別のもので和解できたのが今日初めてなので、今夜喉乾いて起きたときどうなるかなーとビクビクしてるところです😂

一応、予定ではとりあえず寝たふり、諦めてくれなかったらコップ1杯持ってきて飲ませようかな~と。

息子も癇癪持ちなので、イライラするのめっちゃ分かりますー😭

抱き締めて寝るくらいだと、なんだか折れてあげたくなりますね☺️

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

今夜ビクビクですね😱
    一度起きて水取りに行くのも面倒ですよね🥶💦
    それもあり、水筒渡した感じですwww
    今はまだオムツだからいっかーと思うものの、当たり前と思われたら嫌だなと思っているところです。

• 4月22日