※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を産んで正社員になった方いますか?現在パートで働いていて、正社員になりたい理由や考えを相談したいです。

子供を産んでから、正社員になった方いますか?

今正社員で仕事を探そうかと悩んでます。
現在は、時給制パートで10時から17時まで働いていて、残業したりすると閉店の20時まで働いたりです、
正社員で仕事を探そうと思っている理由としては、今のお仕事、17:00や18:00まで働いて、時給制のボーナスなしなので
同じ時間で働いてボーナスある方がいいのでは?と思ったり
朝10時開店なので朝の時間を持て余しているのでその時間働けるのでは?と思ってるからです。

子供の熱などで仕事を休んだことはありません。休んでもコロナになった時くらいです。
だったら、正社員の方がいいのでは?と思い始めていて
どう思いますか?💦

コメント

ママリン

私が同じ立場ならすぐ正社員探します😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね😂
    子育て中のママさんはどんな仕事の正社員しているのかもわからずで🤣🤣

• 4月22日
み

私も子供産んで1度パートになったんですけど、時間フルで働いてて親の協力もあったりしたので正社員で転職しました!
これから、小一の壁とかあると思うんですけど、またその時考えようと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も実家が協力沢山してくれるので現状これだけ働けてます🥲
    小1の壁、、後2年後、すでに不安です😂😂

• 4月23日
mii

それだけ長い時間働いていらっしゃるのなら、正社員の方がいい気がします!✨勿体無いです☺️✨子供を産んでから一年パートして、保育園にも慣れてあらゆる菌の免疫ついたくらいに正社員に転職しました☺️✨💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🤣色々勿体無いなあと思ってます笑
    ちなみにどんな職業に転職されましたか?💦

• 4月23日
  • mii

mii

わたしは、なんとなく人気だからという理由だけで事務です😂!事務未経験で一年パートして、別会社の正社員事務に転職しました💻

• 4月23日