※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族が体調不良になるとイライラしてしまいます。子供は看病し、夫には不満をぶつけてしまいます。自分は忙しい中、家族が体調不良でも気にかけたいが、過敏で自己嫌悪になります。皆さんはどうですか?

家族が体調不良になるとイライラしてしまいます。誰もなりたくてなってる訳ではないのは分かりますが、許せない気持ちになってしまいます。

子供の場合は病院に連れて行き看病もしますし、心の中でため息をつくだけで本人にはとりあえず治す努力をするように言います。
旦那の場合にはとにかく不満をぶちまけてしまいます。

私は日々ワンオペでフルタイム勤務の他に少しだけ内職しています。夫は休みが少ないので疲れるだろうと思って私もできる限りやっていますが、本当に体調崩さないように色々気をつけてます。
が、それが夫にはないの?!どうして自分のことばかりなのに風邪ひくのか、と思って不満をぶつけてしまいます。

体調不良時に聞きたくないのは分かるし、仕方のない事なんだからそうしなければ良いのに、気持ちが収まらなくなってしまうんです。
自分はこんなに忙しくて体調不良にならないように気を遣って、もしなってしまっても助けてくれる人は居ないのでいつも通りです。
家族が体調不良でも気にしないようにしたいのですが、過敏で自分が嫌になります。
皆さんはどうですか?

コメント

よっしー

私も同じ感じです💦
なんなら今まさに旦那体調不良の中、こちらの意見を述べたらモラハラだと言われ不穏な空気が流れてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラに当たるのでしょうか。。当たり散らしたくないのですが、夫の行動にほら言わんこっちゃないが止まらないです!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

体調を崩さないように色々と気をつけているからかもしれないですが、ママリさんはもともと体調崩しにくい?のかな?と思いました。

私の旦那も体調を崩さないタイプなので人の体調不良に厳しいです。
イライラするそうです。

私は小さい頃から体調崩しやすいタイプなので体調崩した人には優しくします‥
体調崩すだけでもしんどいのにイライラされると悲しいです。

逆にママリさんが体調崩されたときに旦那さんにイライラされたら嫌じゃないですか?😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃から風邪ひきやすくて、元々めちゃくちゃ弱いので過敏なんだと思います。
    子供の時親に気合いが足りないって言われてました。その時はそんな事言われてもって思ってましたが、大人になって母になって少し分かってしまうんです。
    自分が疲れてるな、体調崩しそうだなって時は薬飲むとか早めに寝るとか、食べ物も体調で変えたり、私は口呼吸になってしまうので寝る時も毎日マスクしてたり、本当に毎日気をつけてます😞
    というのも自分が体調崩したらこの家は終わるって思ってます。。
    勿論、1カ月の中で元気な日なんて数日なので、風邪ひかないとか悪化しないように気をつけるくらいです。

夫はお酒飲んで寒いのに軽装でソファーで寝たり、遅くまでゲームしたり、体調崩すしかない原因ばかりでだから腹立つんです。。
    休みの日以外は、自分のことしかしないのに、なせ自分に気を遣えないんだろう?
    こちらは毎日1人で倒れないように食いしばって、体調悪くても休めないのに、子供のことも気にしないで休める夫に腹たつのですが、それも疲れます。。優しくしたいと思いますが、私が熱出しても家事育児変わってくれる訳では無いので、なぜ?ってなっちゃいます。

長くてすみません。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

まさしく今も具合悪いと寝てますー💦
洗濯も洗い物も明日の準備も全部私なんですねって感じです。朝起きるのも私なので朝ごはん作りからの、子供の身支度も私です。
子供のために気力でやってますが、たまには仕事休んでもいいから家のことしてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね。やらなきゃいけないから気力でやるしか無いし、やってるんですよね。
    具合悪くなるのは仕方ないんですが、自分が体調不良になっても何も変わらない不公平感に苛立ちが出てしまうんです。
    ママさんお疲れ様です。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

すごーーく分かります。

心の中では最悪だなって分かってるんですけど、誰かが体調崩すと本当に色々と予定が狂うので...

私はフルタイム勤務なので、旦那だけじゃなくて子供や自分の体調不良にも凄く敏感になってしまいます💦

いくら気を付けていても体調崩す時もあるし、なるべく優しくしてあげたいんですけど、常に気持ちに余裕が無くて...💦
もっと気楽に捉えられたらなっていつも思っています😔

何もアドバイスできなくてすみません。ただ凄く共感できたのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️💦