※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子供が幼稚園に行きたくないと泣いており、毎日しんどいと感じています。園では泣いているがのんびり過ごしている様子。共感しつつも、突き放すべきか悩んでいます。

今年入園した年少です。毎日寝る前と朝に「幼稚園嫌だ、家にいたい」と、しとしと泣かれます。
「毎日家にいたもん…早く迎えにきてね?行きたくない」
と言われ続け早1週間。
慣れないのは分かるけど毎日言われるのも正直しんどい…

毎回そうだよねーって共感の姿勢をとってますが突き放した方が良かったりするんでしょうか🥲
赤ちゃん返りも含まれているような…😇

ちなみに園では送って行ってお別れするところこそ泣くものの、のんびり過ごしてるみたいです。

はーわかりません助けてくださいつかれました。

早く楽しく元気に行ってほしいし、友だちとこんなことしたよーとか話聞きたい…

コメント

ママ

慣れるまでなかなか時間が掛かりますよね🥺
私はいつも自分を子どもの立場に置き換えて考えるようにしてます🥹
親や友人にいきなり知らない人しかいないところに訳もわからず知らない場所に連れて行かれて、しかも連れてきた本人はいなくて…そりゃ慣れるまで時間はかかるし楽しいという気持ちにはなかなかなれないよなと😂
そのうち顔見知りが出来てここは楽しい場所なんだと分かるようになってきて、始めて楽しく通えるようになるのかなと思ったら少しずつでいいから頑張ってね、帰ってきたらたくさんぎゅーしてお話し聞かせてねって送るのがいいのかなと思います🥹🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのまま見守り大切が吉ですね。ベタベタに甘やかそうと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは仕方ないんですよね〜
まだ3歳ですもん🤣
大人だって初めての職場に慣れるまで時間かかるんですから😁
うちの子も毎朝幼稚園行かないもん!先生嫌い。と言ってます!
入園1週間で息子の出来ないことや、困ってることをボロクソ言われて私も先生嫌いです❤️
毎日怒られまくってるんだろうなぁ、可哀想だなっては思いますが、
頑張ろうね!と言って行かせます🤣
ちなみに上の子は2.3ヶ月で仲の良い友達ができた感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌いになりますね…なんなの?でしかないです。
    1週間で一体何をわかった気になっているのやら…
    ありがとうございます。2.3ヶ月様子見てみます!

• 4月22日

まだまだ先だと思います💦
息子は3ヶ月くらいかかりました🥲
同じく赤ちゃん返りもあったかもしれませんが、毎日毎日帰宅したら疲れて癇癪おこしたり泣いたり甘えたり大変でした。

けど本人が1番辛いんですよね…
中学生のとき1度田舎から都会に転校したことを思い出してました。
3歳ならもっともっと大変だよねと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずいつかは、泣くのをやめて、楽しく行ってくれるんだろうなあと思いました。
    今までこんなに泣くことは無かったので(いや、泣かないように配慮していたのもあるけれど)本当に可哀想で心が病みます😭

• 4月22日
kkk

1歳児クラスから通って現在年少の次男も毎朝泣いてるのでまだまだ泣いてて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや泣くのが当たり前と思うようにします🥲

• 4月22日