※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児とタクシーに乗る際の正しい方法について教えてください。

幼児とのタクシーの乗り方

幼児(抱っこ紐はもう使わない年齢)とタクシーに乗る場合、どのように乗せるのが正解ですか?

子どもだけ座り、大人と同じようにシートベルトをさせる。

子どもだけで座り、シートベルトは腰部分のみ(肩の部分は背中側に通す)

大人がシートベルトをして膝の上に子どもを抱っこして乗せる

ママリで子どものシートベルトは危ないよ!ってコメントを見て、ネットをみるとシートベルトしても危険(まだ大人用のシートベルトだと体格が合わないため💦)や、逆にシートベルトしない方が危険!など色々な記事がでてきて、分からなくなったので、教えてください。

※スマートキッズベルトなどの商品があるのは知っています!それが手元にない状態のときにどうするか終えていただければ嬉しいです😊

コメント

とも

事前にチャイルドシートをつけてもらうか(つけてもらえるかはタクシー会社によりけりです)、タクシーはチャイルドシートなしでもOKなので、大人がシートベルトをしてその上に抱っこになるのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人のシートベルトの上に抱っこなんですね✨
    流れているタクシーを拾ってしまうことが多くて、なかなかチャイルドシートをつけてもらうことができないので、助かりました😊

• 4月23日