※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が後追いを再開しました。後追いはいつまで続くのか、再び起こることがあるのか気になります。

1歳4ヶ月の子がいるのですが、今日突然数ヶ月〜半年ぶりくらいに後追いが復活しました😭

いつもなら泣かないのに、私が家事やトイレ、身支度などで別室から戻るまでずっとギャン泣きされました😭

もう後追いの時期は過ぎたと思ってたのに。。

後追いっていつまであるんでしょうか?
一旦おさまっても、また復活することってあるものでしょうか?😭

コメント

ママリ

復活すると思います…‼︎
うちの息子はむしろ小さい頃はあまりなくて、
あれ?寂しいなーっ聞いてた話と違うぞ笑
と思ってたんですが、2歳半の今!ちょっと遅いですが「ママ」と言えるようになり、ママママママってどこにもついてきます!!
今1歳2ヶ月の娘と2人一緒にくるからたまーに疲れます😓
4月から保育園が始まったり、風邪をひいたりなので、環境や体調の変化によって復活するのかなーと思います!

ひ

うちもたまにあります😅
機嫌によっては「ずっとそばにいて〜」って空気出されます😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!🙏

1日経ちましたがやはり今日も部屋からいなくなるとギャン泣きです…😭
完全に後追い復活してるようです😭

腹を括って対応頑張りたいと思います💪😂