※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

娘の寝かしつけがストレス。歯磨きのタイミングも悩んでいます。寝かしつけ中にミルクを欲しがり、歯磨き後に飲ませたくないがイライラします。皆さんはどうしていますか?

一歳1ヶ月の娘の寝かしつけについて
いつも時間がかかりすぎてストレスがひどいです
あと皆様にお伺いしたいのが
歯磨きのタイミングです
我が家は
お風呂
あごってすこしあそぶ
ミルク
歯磨き
寝かしつけ
なのですが寝かしつけ中もいつも
暴れて遊んで?結局最後にまたミルクを欲しがり
飲むと寝ることがおおいです
歯磨きもしっかりできてはいませんが
一応歯磨き後には飲ませたくないのですが
いつもこうなり
イライラしてしまいます
皆様どうされてますか?

コメント

ちーはま

娘は1歳でたまたま卒乳でしたが、歯磨きしたあとお茶とかは飲ませてました!

多分ミルクや母乳なら私は気にしないと思います、、。
まだ唾液もたくさん出ると思いますし🥲

ジュースとか牛乳だと私も気にしちゃいます💦

• 👶

👶

ありがとうございます😭
    やっぱお茶とかでお腹膨らませてねせようかなーともまよってるのですが
    母乳 ミルクとかだったやっぱりあげる機会ありますよね💦

• 4月23日
  • ちーはま

ちーはま

娘の場合は夜泣きもあったのでその時に卒乳してなかったらガンガン母乳なりミルクなりあげてたと思います!!

虫歯も心配だし難しいですよね🥲
    ママがストレスにならないのが1番いいと思います🥲✨

• 4月23日
ゆん

一歳1ヶ月の男の子を育てています👦
うちも寝かしつけ大変で、寝ない時は0時まで平気で起きています…
お風呂上がりの水分補給もお水や麦茶は飲んでくれず、ミルクをあげないとグズりがすごいので、ミルクをあげています😭
人それぞれかと思いますが、
よだれそんなに多い子ではない為、私はミルク後歯磨きしないと気になってしまうので、寝た後にやっています😅
うちは寝かしつけの時にオルゴールをかけているのですが、オルゴールかけたまま寝た後にすすがなくて良いレノビーゴをつけてブラッシングをしていますよ🦷
何回かビクっと反応しますが、一旦様子見て、またブラッシングしてを繰り返しています。
周りは自分で寝られる子もいると聞き、羨ましさでいっぱいですが、終わりはくると信じ、お互い頑張りましょう💪✨