※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

熱が下がったら明日保育園に行かせても大丈夫ですか?

保育園から熱でお迎え要請きた翌日は休むべきですか?
解熱後◯時間とかの決まりはないです。

今日の15時くらいに38.7℃あるのでお迎え来てくださいと言われていきました。
身体は熱いけどぐったりと言う感じでもなく普通でした。
お昼寝後の体温ということでこもり熱などもあって高く出たのかな?と思います。

帰宅後測ると37.2℃、寝る前は36.7℃でした。
先々週風邪ひいたときの鼻水が少し残ってるものの咳などはないです。

明日の朝も熱がなければ保育園行かせていいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います☺️私も仕事なので連れて行きました💦休めるなら休ませてあげたいですけどね…保育士していますが、何も思わないですよ⭐️

• くまこ

くまこ

保育士さんからのアドバイスとてもありがたいです🙇‍♀️

昨日あんなに高熱だったのに連れて来たの⁉︎って非常識な親だと思われるかなとか思ってしまって…。

なんか自宅の体温計と保育園の体温計で使ってるメーカーが違うからか?保育園の方が高く出るんですよね💦
    お家では36.5℃とかでも保育園では37.0℃になったりとか…。

去年から保育園通ってますが熱でお迎え要請来て自宅では平熱が多すぎて毎回翌日どうするか悩まされてます😢

• 4月22日
かけるママ

私の息子が通ってる保育園は解熱後24時間経ってからの登園になるので次の日は休ませることになります。 
決まりがなくても私なら息子の様子が気になってしまうので一日は必ず休ませるかもです。(熱の時は)
(咳鼻水だけの場合はひどくなければ行かせてます。)