※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友さんに失礼なことを言ってしまい、反省しています。お子さんの身長や性別の話題は慎重になろうと思います。

ママ友さんとの雑談で話の流れで「身長何cmですか?」ときいたところ、「147cmなんですよ〜」と言われて、「え、全然見えないです!153cmくらいかと思いました!」と話したのですが、
その後目の前で遊んでいた子供さんたちをみて「お子さんたちはそんなに小さい感じじゃないですよねー!」と話して「でも前の方ですよ〜」と言われたのですが、
家に帰ってよくよく考えたら結構失礼なこと言ってしまったような、、、と自己反省中です、、、。

やっぱり背の低いママさんがお子さんの背のこと言われたら嫌ですよね?💦

もう少し違う話題にすればよかったな〜と思うのですが、
どう思いますか?🥲

お子さんの性別や身長の話をするときは気をつけないとなと思いました💦

コメント

ママリ

うちは次男がめちゃくちゃチビですが身長のこと言われても特に気にしたことないです🤣
受け取り方も人それぞれなので嫌だと思う人もいるかもしれませんが、あまり気にしなくてもいいんじゃないかなって思っちゃいました笑

そーまま

私も子供も小さい方ですが何も気にしていないです😂
そうなんだよねーってなるくらいです😳

すぬ

これは本当に人によるとしか言えないですね😂
私は全然気にしないタイプなので大丈夫です🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

小さいという言葉は出さないほうが良かったかもしれませんね💦

そのような話題は変な間が出来たとしても「そうなんですね👀!」で終わりにしてます。
ママ友って難しいですよね😭

m

息子がチビのガリですが自分のことを言われても息子のことを言われても特に気にならないです😂

めちゃくちゃ神経質な人だったら気にするかもしれないですがそっちの方が少数派かなと思います😂

はじめてのママリ🔰

子どもが小柄で身長低いです!
気にしたことないです!
小さいことは事実ですしね😂

意図することと違うこと言っちゃうとなんか失言しちゃった??!って反省しちゃいますよね💦

気にすることないですよ🍀