※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりでの寝かしつけについて効果を感じていますが、寝る習慣に影響が出るのでは?1歳くらいで卒業したいと思っています。意見をいただきたいです。

おしゃぶりでの寝かしつけについて

魔の3週目でしょうか?
何をしても泣き止まない…授乳してもしても、吸いたがる…おしゃぶりがあればいいのでは?と思い、昨日の朝、購入しに行くと、効果すごすぎて驚いています!

これがあれば1人で寝る…
流石にお腹空いていたら無理ですが、授乳しておむつ替えて、おしゃぶりをつけたら寝る!!
ワンオペの救世主!!と思ったのですが

おしゃぶりがないと寝れないクセがつくのでは?と心配です😂
余裕がある時はおしゃぶりしないようにしているのですが、、

でもこんなに効果あるなら、やはり親の気持ちの安定のために使いたい😂

1歳くらいには卒業できたらいいのかなと、何となく思っています。


☆おしゃぶり使っていたけど、大丈夫だよ
☆おしゃぶりの程よい使い方
☆絶対やめた方がいい

などご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

もぐ

おしゃぶり賛成派です🙋‍♀️

うちの子もずっと使ってます!
大人になってもおしゃぶりしてる人はいないので、今だけなら別に良いかなと思ってます😂

  • あまちゃん

    あまちゃん

    旦那も同じこと言ってました😂
    たしかにいつかはやめますよね!

    • 4月23日
  • もぐ

    もぐ

    そうなんですね😂笑
    夜泣きとかもおしゃぶりで解決出来るのでめちゃくちゃ重宝してます笑

    • 4月23日
  • あまちゃん

    あまちゃん

    こんなに楽していいのか…と思いますが、いいんですよね😂本当ありがたい…

    • 4月23日
  • もぐ

    もぐ

    全然いいと思います👍
    これから色々動くようになると大変なことも多くなっていくので、楽できる時にした方がいいです😂

    • 4月23日
  • あまちゃん

    あまちゃん

    動いたらかわいいだろうなーと思うのですが、目が離せなくなりますよね😅うちもそれまでに片付けないといけないです…

    • 4月25日
aya

私めちゃめちゃ使ってます!
爆睡する前はプッと出してくるので癖にはならないと思います!自分のこと考えて楽なほう選択してます笑

  • あまちゃん

    あまちゃん

    ほんと楽だなあと感動してます🥹笑
    プッとだすのかわいいですね!!

    • 4月23日
けいこ

下の子が使ってました!

わりとすんなり辞めれましたが、やめてから暫くして指吸いが始まりました😂
今はやめれてます(^^)

  • あまちゃん

    あまちゃん

    すんなりやめれたんですね!
    いつくらいに、やめたのでしょうか??

    • 4月23日
  • けいこ

    けいこ

    10か月くらいには辞めました!

    • 4月23日
  • あまちゃん

    あまちゃん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日