※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が風邪で咳が続いている。お休みさせるべきか相談中です。


皆さんだったらどうしますか?
15日から幼稚園が始まり早速洗礼なのか鼻水、咳、高熱がありました。

金曜日朝から鼻水が出ていて土曜日の朝に耳鼻科に連れてったら鼻炎と言われましたが夕方から咳が出だし夜に発熱しました。
日を跨ぐ時には39.6°と最高温度で座薬を入れたら38°くらいまで落ち日曜日の日中はそのくらいあるものの機嫌も良くご飯も食べれていました。夜には37度前半くらいをうろうろしてましたが病院受診のためと解熱から24時間経っていない事(特に園では決まりなし)、咳があるので今日は幼稚園をお休みさせました。

病院で感染症等の検査もしましたが、陰性で風邪でした。

今は解熱もしており、出ていた鼻水も治りましたがしつこい咳があります。
この場合お休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳はつかれますし、飛沫もすごいのでお休みさせます💦