※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家事・料理

ミシンでアイロンワッペンを縫い付けたいと思っていますか?

ミシンでアイロンワッペン…縫えますか?🥹

息子が幼稚園のカラー帽子にどうしてもコレとコレ付けたい!とゴネまくって、伝説のポケモン2体のかなり大きめのワッペンがドドンとついてます…1度洗濯したら細かい端の部分がペロペロ剥がれてきました。

自分の物がわかりやすいように帽子にワッペンは推奨されており、アイロンワッペンは取れやすいので縫い付けてくださいとお知らせが回りますが…面倒で🥹

シールになってるアイロンワッペンなので、縫うと針がベタベタになりますし、糸も絡まりやすくなり、もう3回目絡まって、絡まったところを引きちぎってキー😬ってなってます。ポケモンの1体目、半分も塗ってません😂デカいし細々した箇所が多いし厚いので指も痛いです。

もうミシンでダーッと縫い付けてやろうかと思いますが、アイロンワッペン縫えますかね🥹

コメント

すうちゃん

厚い、針がベタ付くなら
ミシンも同じように刺さらなくて
止まったり針がベタつきそいですね、、

一度ワッペンを剥がしてシールのベタつきを取ってから
ミシンでがーっと縫い付けるのは
どうですか?
ベタつきをなくした方が多少はマシかと
思われます、、、

• まみー

まみー

やはりそうですよね🥹ベタつき、洗ってもアルコールぶちかけても取れないので、諦めて気合いで手縫いしました😭

• 4月23日
ママリ

ベタつきはあるかと思いますが、厚みに関してはミシンのスペックによると思います💦うちは厚手も縫えるようにミシン買ったので縫えますが、祖母の家にある安いミシンだと針が進みませんでした💦

• まみー

まみー

厚手のが縫えるミシンであれば縫えるんですね🤔来年の進級時にはミシン使ってみます🤔

今回は諦めて気合いで手縫いしました🥹

• 4月23日