※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後45日の男の子が吐き戻しをし、量が増えて飲む量も少ない。胃から戻ってきてしんどそうで、飲み込むと泣く。心配しています。

吐き戻しについての質問です。
現在生後45日の男の子がいます。

今までは、たまに吐き戻すだけでしたが今日はほぼ毎度吐き戻しをしています。
しかも量も今までよりは多く、飲む量も気持ちいつもより少ないです。
また、時々胃から戻ってきています。


胃から戻ってきているときはしんどそうにしていて、
戻ってきたものを飲み込んだ時は気持ち悪いのか泣きます。


気にしすぎかもしれませんが、いつもと違うので心配です。アドバイス宜しくお願いします。

コメント

とも

吐き戻しというか嘔吐に近いんですかね?胃の調子が悪いんですかね?母親の「いつもと違う」勘はよく当たります。
今後もずっと続くようなら受診検討されて良いと思います。
夜も続いて心配であれば#8000に相談されると良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほどの授乳では吐かなかったので、もう少し様子を見てみようと思います。

    • 4月22日
ママリ

ミルクを変えた、乳首のサイズを変えた、一回量を増やしたなど、昨日までと違うことは無いでしょうか?
あとは、うんちは毎日出ていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も変えてはいません…
    主人にあやしてもらった位です。
    うんちは、毎日3回ぐらい出ています。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🤔
    飲んだ量のほとんど全部を吐いてしまうようなら少し気になるので受診してもいいかなと思います💭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し様子を見てみます。
    アドバイスありがとうございました😭

    • 4月23日