※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ファッション・コスメ

職場で若く見られることでタメ口を使われることに困っています。気を遣う毎日ですが、外見や年齢にこだわらず自分らしくいたいです。

年齢より若く見られる方〜(˙꒳˙ก̀)

若く見られて困った事ありますか?🥹

私のあるあるなんですが、
職場等で明らかに歳下の子から
タメ口を使われます🤣

会話の流れから年齢を聞かれ、
年齢を言うと「あ、結構いってんな🙂」とか
「タメ口使ってたわ…🙄」みたいな感じの
微妙な空気になるのが毎回気使います🥹

別に私としては若く見られようが
年相応だろうがお姉さんに見られようが
どうでもいいんですけどね( ¯꒳​¯ )ᐝ

コメント

deleted user

30の時にパートの人たちに大学生だと思われてました😂

ノリが軽いとか、話し方とかそういうところかなと思いました🤔
でも子供産んでから急激に老け込んだ&見た目に貫禄が出てきたからか間違われることなくなりました😂✨

ちさ

今はペーパードライバーなのですが、ペーパーになる前にノーメイクで親を隣に乗せて車を運転した時に未成年(中学生)に間違えられて警察に免許証確認されたり、子どもだと思われる事です笑笑笑 

  • ままりり

    ままりり


    それはすごいですね😂😂
    中学生が運転してると思ったなら
    警察の方焦ったでしょうね🤣!

    • 4月25日
🍭

そこまででもないのですが
子どもと仲のいい子のママの10個下だと思われてて(実際5個下)距離感じてたことが悲しかったです😭

でも年齢言ったら5個差ってことが分かり距離が縮まりました!

  • ままりり

    ままりり


    5個下と10個下って
    確かに違いますもんね😂
    私も10個下だと
    変に気使っちゃいそうです😂

    誤解が解けて良かった( ॑꒳ ॑ )

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

中2の娘と並ぶと高確率で
姉妹だと思われます🤣
私自身が32歳と周りのお母さんより
年齢は若いのもありますが💦

あとは、大型スーパーの中の専門店で働いてるのですが
従業員用の喫煙所でタバコ吸ってたら
大型スーパーの方の店長さんが
私を未成年だと思い
働いてる専門店の店長に注意が入ったそうで……🤣
それには、流石に笑いました🤭
その後、大型スーパーの店長さんが
謝罪に来ました😂

  • ままりり

    ままりり


    若いママ、娘さんも絶対
    自慢だと思います🫶🏻💗 ̖́-‬

    タバコの件は
    言われる方も言う方も
    気まずいやつですね…🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

つい最近、パートを始めたのですが他の主婦さんに学生さんですか?って聞かれました🤣

あと私より後に入ったおそらく大学生の男の子にタメ口で話されてます(笑)一体何歳だと思われてるんだろうって感じです💦

私も化粧などきちんとしているので幼さではないと思いますが身長低くて細身なのでそれも関係あるのかなって思ってます。

  • ままりり

    ままりり


    なら上の子5歳でもうすぐ
    小学生って言うとなおさら
    びっくりされそうですね🤣

    化粧等の件、意地悪な人が
    何か言ってくると思い
    保険で書きました🫡笑

    身長低く細身なら
    安達祐実さんとか益若つばさちゃんタイプの
    お若さでしょうね🫶

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに20歳以下に見られることはないですけど、1人で出かける用事があったとき社会人ですか?とか聞かれたりするので子供連れてなかったら独身子なしって思われてそうです(笑)

    154cmなのでめちゃくちゃ小さいわけではないですが華奢だから150cmないように見えるってよく言われます😂自分的に身長高い方は何故か大人っぽく見えます!

    • 4月25日
  • ままりり

    ままりり


    私もそもそも結婚してるっていうと
    驚かれること多いです😂

    華奢なの羨ましいです👏
    わたし161cmあって
    体格もしっかりしてるので 笑
    なんで若く見えるのかは謎です😂

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそれは顔もそうですが、肌とか手がとても若くみえるんじゃないですかね?

    芸能人って実年齢より若く見える人多いしきっとそんな感じかなと思います☺️老けて見られるよりはいいのかなって感じですよね😂

    • 4月25日
  • ままりり

    ままりり


    それだったら素直に嬉しい👏

    でも老けて見える人は
    顔変わらないから歳とっても
    変わらないって言いますよね🥹
    私たち若く見える組は
    どうなるんでしょうね😂

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいますね!(笑)

    うちの母も若く見えるタイプでしたが、今はどうなんだろ?年相応かもしれません🤣
    でも50代までは若く見えてたかもです!今65歳ですがさすがにシワとかで若くは見えないかもです(笑)顔タイプがフレッシュだと歳とっても若く見られがちっていいますよね!

    • 4月25日
  • ままりり

    ままりり


    高校生の時成人過ぎに
    見えてた友達、綺麗になってるけど
    顔自体は変わってない印象です😂

    50代だと若く見られるの
    嬉しいですね🫶

    私は後藤真希さんみたいな
    無理に若作りせず
    綺麗な歳の取り方したいです☺️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーわかります!20歳なりたてでアラサーに見られてた友達変わらず肌プリプリです!

    ゴマキ!🤩子供いても若々しいですよね!色気あるし!じゃあ私は辻ちゃんで行きたいと思います!(笑)

    • 4月25日
  • ままりり

    ままりり


    確かに肌質も変わってない👶🏻‪👍🏻

    笑っちゃいましたꉂ🤭︎‪💕
    辻ちゃんとゴマキですね🤣
    辻ちゃんは子どもたくさんいるのに
    家事育児仕事してそのうえ
    あんな変わらずかわいいの
    同じ人間か?てなります🥹!笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに美容医療とかってしてますか??

    • 4月26日
  • ままりり

    ままりり


    育休中に埋没だけしました😂!
    お金があればハイフしたいです😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も二年前に眼瞼下垂の手術はしたんですが、レーザーだったりダーマペン?とか肌の方でなにかやったほうがいいのかな〜とか😂

    今年の冬に1回シミ取りやってみようかなって思ってます🥹

    • 4月26日
  • ままりり

    ままりり


    肌と髪が綺麗だと
    それだけで全然違いますもんね🥺!

    私はあと白玉点滴とか
    歯のホワイトニングもしたいです😂
    お金あれば課金しまくるんですけどね…笑

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです!
    私もお金があれば色々したいです🤤

    白玉点滴は初めて聞きました!!ホワイトニングはもうすぐ矯正終わるんでやろうと思ってます🥹あと、若さの秘訣ってストレス貯めないことが1番な気がします!

    • 4月27日
  • ままりり

    ままりり


    SNSで見る綺麗な人
    白玉点滴してるイメージあって🥺

    ホワイトニングいいですよねー☺️
    ずっとマスクつけてて
    久しぶりに外して外出した時に
    「こんなに歯黄色かった?🥹」って
    なりましたもん🤣

    確かに!!
    ずっとストレス溜めてて
    イライラしてる人口角下がって
    老けてきますもんね😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    しらべてみます😊


    白髪とかもそうですが、ストレス多い人のが早く白髪になりやすい気がします!!

    • 4月27日