※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもが生まれてフルで復帰したママさんです。激務で毎日長時間勤務。尊敬します。続ける予定ですか?

激務のママさんいますか?
お仕事、続ける予定ですか?

子どもが生まれて、この4月からフルで復帰しました。職場は変わっていませんが、改めて激務だな、と痛感しています🥲復帰前も残業等当たり前でしたが、子どもがいる中、毎日7:00〜21:00の勤務です。残業含めて。

本当に世のママたち尊敬します。

コメント

いちごちゃん

月に休みが片手くらいです。
激務ではないかもしれませんが、シングルでフルタイムパートに加えて単発派遣してます。

さくら

激務でしたが、復帰して定時で帰るようにしました。残業代でるわけじゃないし、こども小さいし、優先順位を考えて…フルタイム正社員です!小さいうちは、残業しないで働くつもりです!

ママリ

激務過ぎますが、
ある程度のキャリアは諦めてしまってて
週に3日は17:00定時で帰ってます。
あとは実家の支えや
夫の理解というか、協力がデカいです😭