※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の土曜日の保育に関する問題で、正社員とパートの違いで悩んでいます。派遣での仕事も検討中。どうすべきか迷っています。

仕事をどうするか悩んでいます

保育園が決まり仕事も正社員で5月1日から採用していただいてたのですが、最近になり保育園から「離乳食の子は土曜日預かれない(職員の数の関係で)」と言われました。決まっていた仕事は土曜日も勤務があったのですが土曜日預かって貰えると思い込んでいたので急いで会社に連絡をしました。
土曜日出勤できないとなるとパートになると言われ正社員と4万円ほど給料に差が出てしまいます。
なので辞退して他で仕事を探すと言うと人員配置もしたのでそれは厳しいと言われました。
パートで、という返事が来るまでは1週間ほど空いておりその間に派遣で仕事を探して今は審査?の段階です。
直前でお断りするのが迷惑なのは百も承知ですが給料に4万円も差が出るなら派遣で働いていた方が生活面も安心だと思い悩んでいます。

皆さんならどうしますか??

保育園の入園時に貰った用紙には土曜日保育が離乳食の子はダメとは書いていなかったので確認不足とかでは無いはずです💦

コメント

🩷

役所に連絡してみてください!
そんなこと書いてないのに後から言われた、と!!

はじめてのママリ🔰

市役所にまず言いますね。
土曜だけ他の園とか無理ですか?とか。

職員の数の関係と言われても、5月は仕方ないとしても6月からは調整してほしいですよね。

前住んでたとこはグループ園が3園あって、土曜は合同で1箇所で保育するとかならありました。

ままり

書いてないこと言われてもですね💦
役所か保育園に講義します😓💦