※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

娘は小柄で、5,700gです。6キロのおむつを使い切るタイミングでサイズアップ迷っています。離乳食は5ヶ月から始める予定です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

【おむつのまとめ買いサイズアップするか迷っています】

娘は出生時2,300g、生後4ヶ月ちょうどの今で5,700gと小柄なのですが、テープのSを購入するかMを購入するか迷っています🥲(身体発育曲線は真ん中より下です)
今残っているオムツは体重が6キロちょうどのくらいのタイミングで使い切るかなという感じです。

離乳食は5ヶ月になってすぐ始める予定です!

先輩ママさんアドバイスください😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はまとめ買いしないほうが賢明かと…。
するならMサイズですが、テープかパンツかも迷いますね。

今末っ子が6.6キロくらいですがSがそろそろキツイ、というか毎日のようにおしっこ漏れるのでもうアウトです😂
でもあと2/3パックくらいあるので頑張って使ってます!笑
寝返りもそろそろしそうで腰捻ってオムツ替えし辛くなってきたので、次からはMパンツにします。グーンとかコスパ良いですし。

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

やはりまとめ買いしないほうがいいですよね😭😭

娘が小柄ちゃんなのとまだ腹ばいも5分でくらいしかできないので、寝返りなんてまだまだ先だろうし大丈夫か!なんて考えてました😂💦

余らせるのもったいないし、も おしっこ漏れも大変ですもんね😖

よく考えてみます、、、
    ありがとうございました!!

• 4月22日
2人のママ♡

うちは今4ヶ月6.1kgでSパンツです!もうちょっとSでいこうかなぁと思ってます。テープだと漏れませんか?💦1ヶ月すぎからすぐパンツにしましたww

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

それが一度も漏れたことないんですよ〜!笑
    でも結構足をバタバタさせる子なので、パンツ使いやすそうだなとは思っていて🤔

ちなみにパンツはどちらのメーカー使われてますか??

• 4月22日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

すごすぎます!うちはムーニーマンですよ!どこのメーカーですか?!
    産まれた時は3900あったんで😅すぐ漏れましたw

• 4月22日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

ムーニーマンいいみたいですよね!

新生児の頃はパンパースの肌いちを使っていて、生後1ヶ月半頃からは足の付け根周りがムチムチしてきたので、そこからずっとグーンプラス使ってます!

グーンは安くておむつ自体も薄いのに、大量の💩でも漏れなくてびっくりしました!笑

• 4月22日