※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子ミルクも離乳食も全然食べてくれません😭体重も8キロありません。どうしたら良いのでしょうか?😭

10ヶ月半の息子ミルクも離乳食も全然食べてくれません😭
体重も8キロありません。

どうしたら良いのでしょうか?😭

コメント

まみ

それは心配になりますね🥹

息子さんよりも月齢の低いときで離乳食はまだのときでしたが、うちの娘もミルク、母乳ともに少ししか受け付けない時期が一時期あり、小児科で診察を受け体重などみてもらいました。
ママの心配は尽きないと思うので一度受診されるといいかなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なります😭
    一度診てもらったほうが良いですよね!ありがとうございます!

• 4月22日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

気にしないのであれば柔らかいご飯じゃなく大人と同じ硬さの白米をあげてみてはどうでしょうか?
上の子は10ヶ月頃まで離乳食あまり食べず同じ硬さのご飯あげたら食べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかくしても、大人と同じでも、パンでも、うどんでも全部食べてくれないんですよね😭😭

• 4月22日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

諦めるしかないですね💦
    食べない子ってほんと食べないので水分補給はミルク以外では出来ますか?
    とりあえずお菓子とか食べてくれるならそれでとりあえず繋いでって感じですかね…

体重は減ってってますか?
    減っていってるなら小児科受診で相談してもいいかもです!

• 4月22日