※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共働きで1人時間が取れない方の悩み。休日も家族と過ごし、友達も子供との時間。夜1人でカフェに行くが罪悪感あり。同じ状況の方の対処法を知りたい。

共働きワンオペの方、どうやって1人時間確保してますか?

フルタイム共働き、かつ旦那は土日も仕事(たまに休み)なのであまり1人時間がとれません。
旦那が休みの日は家族でお出かけのことも多く、1人になることは少ないです。
友達とも全く会えないわけではありませんが、お互い大体子連れなのでちょっと違うというか。

旦那が早く帰ってきた日の夜に1人でカフェに出かけたりしますが、なんとなく罪悪感があります…
夜は車で出かけるのでご近所にもどう思われてるかわかりません😂

でもそうでもしないと一息つけないので仕方ないと思うのですが、同じような状況の方はどうしてるのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです🫠
2-3ヶ月に一回夫の金曜休みの日にあわせて友達とご飯行ったりはしてます!
けど金曜休みないときもあるのでトータル年2-3回ですかね😨
友達と予定あわないときはレイトショーいったり!

子連れですが友達と旅行行ったりして何とか、って感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年に2〜3回なんですね、お疲れ様です😭
    子連れで友達と旅行すごいです!私は全然勇気出ません🤣

1人時間なくてどうやって自分を保ってますか?🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と予定いれまくって友達の子供とうちの子供たちが遊んでる間に一気に話したり!とかですね。笑
    娘たち連れて出かけるしか方法がないので、もうこれでストレス発散するしかない!と月に1-4回は予定いれて友達と遊んでます。笑

旅行も年に12回ですが友達と一緒にいくと寝かしつけたあと夜更かししでみんなで話せてすごくスッキリします。笑

友達とも遊ばない、夫婦の時間でもない、みたいな1人の時間は寝る前の10-20分くらいしか本当にないです🤣

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頻繁に会えるお友達がいて素敵ですね!
    私も毎週友達との予定あったらいいのに…友達少ないんですよね🫠

修学旅行みたいで羨ましいです🥹
    でも日頃ワンオペ頑張ってる分それくらいのことはしたいですよね!!

私も旅行行く友達いないかなあ…笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなグループあって、2-3ヶ月に一回会う友達、家族同士であう友達、年一旅行で行く友達って感じなんですよ🤣
    なので頻繁に会う友達は本当に1-2人くらいです!

土日暇なのが嫌なのと昔からめちゃくちゃマメで友達だけやたら多い感じです。笑

• 4月22日
yuna

たまに平日有給を取るか、毎晩子ども寝かしつけた後リビングでオヤツ食べるかです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日有給たまにします!
    土日は家族で過ごすのかな…と思うとお互い平日の方が気楽な子とかいて😅
    本当は毎週のように休みたいです笑
    夜のおやつっておいしいですよね🤤食べ過ぎるのが難点です🌀

• 4月22日