※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて、ローンを組む覚悟が決まらず悩んでいます。家賃補助がある間は賃貸で、補助が切れたら新築を考えていましたが、住宅価格上昇で早めに購入すべきか悩んでいます。注文住宅は約4200万円です。

マイホームについて

購入したいと思ってはいるのですが、
ローンを組むのに中々覚悟が決まりません💦

今、旦那の会社から家賃補助として
7万でています。(期限付きです)

私としては、補助がある間は賃貸で
補助が切れたら、新築でいいかな〜と
思っていたのですが、住宅価格も上がっており
営業の方にはいずれ買う予定なら少しでも早いほうが!
と言われます😢

注文住宅 約4200万〜くらいの場所です😢

コメント

ママリ

同じ状況です、、

我が家も、転勤族で現在は家賃補助あり。

ゆくゆくは、本社のある関西でマイホームをと考えており、、、

早7年がたちました。

1番上の子は2年生に。
2番目の子が来年1年生になるので、そのタイミングで、マイホームに引越しをすることをきめました!!

なるべく長く、家賃補助を受けながらお金をためて、、、
1番良いタイミングでマイホームを!!という計画でした。

もう少し長く転勤先にいてもよかったのですが、1番上の子が3年生になるので、、、これ以上先の転校は避けたくて😢

なので、お子様がまだ小さいのであれば、ギリギリまでお金を貯めて、キリの良いタイミングでマイホーム!というのも良いかなと思いました😊

子どもが小さいうちは、汚されるし、兄弟が増えるかもしれないし、ある程度大きくなってからのマイホームは、かなり考えやすくて良いです✨

更紗

転勤族で先日、住宅購入しました。

家賃補助がかなり出ていて家賃、月々2万で生活してました笑
MAX10年までで6年目になるところでした。

高学年になるとますます引越ししずらいですよ。今後、良い場所や値段で出てくるとも限らない。

前々から、そろそろ購入しないと年齢的にも値段的にも、という話が出てました、矢先の2月末に転勤の内示が出たことで良いキッカケにはなりました。
関西への転勤だと(高学年だろうが)地元へ帰るつもりでしたが、違うかったので単身赴任で学区内にて住宅購入しました。(卒業卒園があるので余計に)