※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

リトミック教室で1歳9ヶ月の娘が集中力がなく、教材に興味を持たない。他の子供たちと比べて心配している。同じような経験をした方いますか?

リトミック教室習ってる方に質問です✨!
今週1歳9ヶ月になるのですが、リトミック自体はおそらく娘は好きで、楽しんでやっているので、そのまま習わせようと思っているのですが、娘の集中力が全然なく、1分もしないうちに次のことをしたがったりします😵‍💫笑
個人レッスンということもあり、他の子たちがどんな感じなのか分からないのですが、習ってる方みんなそんな感じですか🥺笑??
あと、リトミック教室で教材を使ったワーク的なこともやってるのですが、娘は全然できず、今日もシールを所定の位置に貼るように言ってるのに、適当に貼ろうとするし、ワークをしようとすると興味なさそうにウロチョロしだします💦1歳9ヶ月だと皆上手に貼れてるイメージなので、ちょっと心配になってしまったのですが、みなさんどんな感じですか🥺??

コメント

ミク

うちの子も好きな時しか参加しないです😆

でも家でダンスしたりするので先生はそのままでも大丈夫と言ってくれます✨

• koa__z

koa__z

同じ感じでよかったです😂笑
    ワークはまた月齢を追うごとに興味持ってくれますかね😂
    うちの子も、ダンスや音楽に乗て歩いたり体を揺らしたりするのは家でもしてます☺️✨
    他のことで楽しんでくれてたら大丈夫ですよね♪✨

• 4月22日
  • ミク

ミク

うちの子は毎回興味を持つところが違うのでその変化も楽しんでます✨

先生から
    子供は遊んでるようで聞いてるから続けていく事で子供の興味がわかって伸ばす事ができる!
    と言われたのでそれを信じて通ってます❤️

• 4月22日
  • koa__z

koa__z

娘も同じ感じです🤣✨
    興味がすぐ変わるので、心配だったのですが、同じようで安心しました🥺✨
    うちの先生も、レッスン中毎回何個かやって、そのうち1個2個その子なりにヒットすればそれで十分✨って言ってくれたので、信じてそのまま通おうかと思います🥰

• 4月22日
ei

上の子1歳からリトミック行ってます!最初はそんな感じでした😂先生も無理強いはしなくて、したいことやろうみたいな感じです😊なので、娘が保育園で歌ってる歌を歌ってもらってそれを先生が弾いてくれたり一応スケジュールは組んでくれてますがやってることはスケジュールとは全く合ってない日もあります笑
そのおかげかリトミック大好き!と言って今でも通ってますよ🥰

• koa__z

koa__z

最初は同じ感じだったんですね😂やはり、1歳だと仕方ないですもんね🥺うちの先生も、娘が興味ありそうなことをどんどんやってくれて、興味なさそうならすぐに切り替えて違うことをしてくれると言った感じです🤣笑
    4歳になった今も楽しんで通ってくれてるんですね🥺❤️娘も、そんな感じで楽しんで通ってくれると嬉しいです🥰

• 4月23日