※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

39週で陣痛の兆候があります。痛みが強くなったら陣痛カウンターを使って測るべきですか?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

【陣痛について】
今39週になりました!
1週間前に子宮口3センチあいていましたが特に何もなく…

今日健診があり、いつ陣痛が来てもおかしくない感じと言われました。
ずっと軽い生理痛みたいな感じと、お腹の張りが続いています。このままぎゅーっと痛み?が出てきたら陣痛カウンターなどで測ればいいんですかね??

同じような方いましたら、お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

末っ子が産まれる1週間前の検診で子宮口4センチ大開いてていつ産まれてもおかしくない状況から常に前駆陣痛はありました!
痛みが規則的になり始めたら測った方がいいと思います!👀
あともう少しで会えますね🩷

• ちい

ちい

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    痛みが規則的になってきたら測ろうと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛が10日くらいあって、毎日生理痛みたいに痛くてこれ陣痛じゃないの?って思ってましたが、陣痛は本当にどんどん痛くなります!
本当に陣痛が来たときは、痛みが和らいでいくことはなかったので、痛みが和らいでいくうちはまだ前駆陣痛なのかなと思います。

• ちい

ちい

前駆陣痛が10日間も続くことあるんですね!
    陣痛に気がつけるか不安なんですけど、どんどん痛くなる感じなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
コアラ

私も今晩からお腹の張りきてます🙌
まだ前駆っぽい痛みなので時計で軽く見ながら間隔見てます😄
初めてであればアプリでポチポチ間隔測りながら過ごすのがいいかもです✨
前駆だとしても何時間続くか分からないし、本陣痛だとこれからなのである程度のところで体力温存のために寝てしまうのがいいと思います☺️
私は先日12時間も前駆陣痛ありました🤣💦

雨だしもうすぐ満月なのでそろそろ来るかもしれないですね✨

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    12時間も前駆陣痛💦
    それは長いですね!
    早く本陣通来て欲しいです😭

• 4月23日