※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
お仕事

医療関係者の方、その扶養に入られてる方にお聞きしたいです!保険証って…

医療関係者の方、その扶養に入られてる方にお聞きしたいです!

保険証って協会けんぽですか?

主人の新しい職場に保険証が手元に届くまでの間病院にかかった時のため「被保険者資格証明書」がほしいと主人から伝えてもらうと、「協会けんぽではないから証明書が出せない」と言われたそうです💦

医療関係の仕事が初めてで、会社や職場によって違ってはくると思いますが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ももかっぱ

病院の規模にもよるかと思います。
協会けんぽの所もあれば、学校法人がやってる病院(大学病院系)なら私立か公立学校共済だったり、済生会ならまた別のやつ、クリニックとかなら医師国保の可能性もあります。