※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのお風呂タイムにイライラしています。子供が遊びすぎて洗わないことが悩み。どう対応すればいいでしょうか?

厳し過ぎますか?😅💦

毎日毎日、お風呂で、初めはシャワーで体とか洗うじゃないですか💡

初めママね〜!って言われて、わたしが洗って、その後、まだ洗わない〜って言って、長い時間遊んでいます😓
その間私は湯船に浸かっています。

子供は体も冷えちゃうし、早く洗ってほしいし、毎日のことでほんとイライラしてしまって。

昨日ぐらいから、洗わないとママ一緒にお風呂に入る時間ないからねっ💢って言ってて、そしたら子供も「いいよ〜」って言うので、「約束ね!約束は守ってね!」と、しばらく遊ばせています。

が、結局ママと入りたい〜😢ってなります。

昨日はちょっと一緒に入りましたが、今日は約束したでしょ。ママ何回か確認したよね!?とかで、約束守る感じで入りませんでした💦

厳し過ぎますか?💦💦
どう対応したらいいんでしょうか?

毎日だし、入ったら入ったで、1時間半とかお風呂いるし、ワンオペ&自宅保育で疲れてるからか、イライラ止まらないです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

全然厳しくないと思います。
私はお風呂で冷えたりのぼせたり、すごくストレスだったのでもう私がズボンだけ脱いで子供を洗う→子供を湯船につける(見守る)にしたらあとからひとりでゆっくりお風呂に入れてそれだけでQOL爆上がりで幸せです😭
もし可能ならお湯を半分くらいにしてでも最初っから湯船で洗う、最後にシャワーでさっと流して出てくるっていうのもありです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとでの1人お風呂いいですね🥺旦那様が帰ってきてからとかでしょうか?
    それとも子供はお部屋で遊ばせておいて…って感じですか?✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りが早い時は夫が帰ってから、子供が寝てから、テレビを見せてる間に、といろいろです😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    うちは一緒に遊びたい!ってうるさくて、1人の時間が皆無です😭
    羨ましすぎます!!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

遊ばせたまま洗っちゃうのはだめなんですかね?🤔私ははい、洗うよーって返事は待たずに頭からジャバーってお湯かけて洗い始めちゃいますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが洗ってすぐに、次は〇〇ちゃんだよ!ってシャワーかけるとやだーって怒るのです😱
    ちょっと前までは普通にできてたのに…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと反抗期なのかもですね😂長くは続かないと思いますが、その間が辛いですね🥹

• 4月22日
さなえ

私は先に洗ってしまい、洗ったらお風呂の蓋を半分閉めて、そこにおもちゃ置いたりして湯船で遊ぶようにしてました。先に遊ぶじゃなくて後から遊ばせて、その間に自分が洗って一緒につかってあがりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくにおもちゃで遊んでるわけじゃないんです😅💦
    家事です〜ってシャワーで遊んでたり、湯船に入ってるわたしに肩からお湯かけてくれたり(でも体洗わない子とはお話しできないよ!って無表情でいます😂)
    ほんとめんどくさいです💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌家事→⭕️火事🔥

• 4月22日
  • さなえ

さなえ

そうなんですね‼︎毎日だと大変ですよね💦
    可愛いボディタオルを用意したりしながら一緒に洗うとか洗っていいおもちゃ持ってって一緒に洗うとかなんやかんや試してみるのもいいかもですね。。

• 4月22日