※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お仕事

現在妊娠7週目です。恐らくまだピークではないと思うのですがつわりが酷…

現在妊娠7週目です。
恐らくまだピークではないと思うのですが
つわりが酷く辛いてす。
吐きつわりで常に気持ち悪く
吐きそうだけど吐けない、何か食べたいけど
何も食べたいものがない
食べ物を見るだけで気持ち悪い、でもお腹はすく
みたいな感じです。
体も妊娠してからずっと熱っぽく
火照った感じがしてダルいです。

現在フルタイムで働いており
以前妊娠を期に退職した会社に
戻ってこないかと声をかけて頂いたことから
またそこで働いています。
前回働いていた時は派遣社員として、
今回は契約社員として働いています。

つわりが酷く週1ほどで休んだり
遅刻したりしてなんとか出勤しているのですが
今でこんななので
ピークになったらきっと通勤も厳しいだろうなと思い
つわりが酷いときだけ在宅勤務にしてもらえないか
相談したいと思っています。(在宅可の職場です)

ただ、私の場合
前回妊娠したときもつわりが酷く休みがちで
結局切迫早産と診断され
絶対安静だったのでしばらくお休みを
頂いていたのですが
それを上の人がよく思ってなかったらしく
私が無断欠勤を繰り返し飛んだ、という理由で
解雇にされました。

なので今回もつわりが…というと
契約を切られるのではと不安です。
一応次の契約更新は9月です。
妊娠や、つわりなどを理由に解雇するのは
法違反ですが
結局のところ、解雇理由をごまかされたら
違法でもなんでもないし
どうしようもないですよね…?

コメント