※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お仕事

過度のストレスで自宅療養中。産休延長検討中。会社や育休復帰に不安。毎日考えすぎて休めない。

職場の過度のストレスから切迫になり、自宅療養中です。
先生からは精神科も勧められていて、恐らく産休まで延長になりそうです。
復帰しても子育ての理解の少ない会社なので、
辞めれるものならすぐに辞めたいし職場の人の顔も見たくないくらい嫌になっているのですが、子供の保育園を年長で最後の年なのに退所しないといけなくなるのやら、金銭面の不安やらで踏ん切りがつきません。
旦那には育休取れば休めて関わりも少なくなるから精神的に楽もだし、手当も入るし、そこだけ我慢して、育休明けでも部署変えて貰えばいいじゃん!と言われましたが、それも案だけど、育休明け復帰出来る気持ちかも分からないし、小さな会社なので部署変わっても毎日顔合わせる訳で…
もう毎日毎日考えすぎて全然休めないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も会社のストレスが酷くて精神疾患になり休職、復帰して部署を変えてもらいましたが、同じく小さな会社なので毎日顔を合わせるし話しかけられるしで結局辛さは変わらなくて辞めました。

私と同じように一度嫌だスイッチが入ったらどうなっても嫌なタイプでしたら、部署変えてもらっても難しいと思います🥲
でも手当はほしいですよね、年長で退所もかわいそうですし…。
なので旦那さんの案に1票です。復帰するはするけどすぐに転職活動をして、見つかり次第辞めてしまうのはどうでしょうか?

• おと

おと

コメントありがとうございます!
    案を出して頂き嬉しいです!この先どうなるか分からないですもんね💦
    私も家族の為と思って精神的にキツかったですが2年間耐えていました。このまま育休中1年間モヤモヤした状態で過ごすのもしょうがない事ですし、まだあの会社に縛られることも、家族の為に我慢するしかないですよね😭💦
    それが母親ですよね💦!

• 4月23日