※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

子供がトイトレに取り組む際、トイレに入ることや座ることが怖いと言って困っている。キャラクターを使ったり動画を見せたりして進めているが、次のステップに進むのが難しい。どう進めていけばいいかアドバイスを求めています。

上の子のトイトレの相談です💭
先週末からトイトレを始めて行こうと思い、まずトイレに入って座れることを目標として始めました。
ですがトイレに入るのが怖いと言ったので、その後息子の好きなキャラクターを壁に貼ってみました。
キャラクター作戦が良かったのかトイレに入ることはできたのですが、次は座るのが怖いと言いました。
YouTubeで男の子がトイレに座っている動画や、アンパンマンやしまじろうのトイトレの動画を見せたら、自らズボンを脱いでトイレに座りました!
ご褒美のシール貼るのも喜んでました。
次はオムツを脱いでトイレに座るのが目標です!
ですがその後また怖いと言い始めました🥲

どのようにトイトレを進めていったらいいのかわかりません🙄
アドバイス欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は怖いと言ってましたo( ›_‹ )o
同じくトイレを可愛く装飾して好きなものいっぱいにして10連のラムネを入り口に貼ってお菓子で釣りました🙏
ラムネ欲しさにトイトレ即終了しました☺️
ずっとラムネはあげれないので、10連なくなったら次は💩が出来たらにしよーね‼️と言って💩も成功しました✨
食べ物でつるのはあまりよくないかもですが…
男の子は割と単純です🫶🏻