※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが咳をするのは風邪ではなくてもあるそうです。赤ちゃんが咳をしているが熱もなく元気なら風邪かどうかは不明。皆さんは病院へ連れて行くか迷っています。

生後1ヶ月半の赤ちゃんは咳をしますか??

産後入院中に赤ちゃんは風邪でなくてもクシャミをすると助産師さんから聞いたのですが咳はどうなのでしょうか??


2日前から1日数回咳がでています。熱もなく機嫌も悪くないのですがこれは風邪ですか??外出もしていなかったのですが、、皆さんなら病院へ連れて行きますか?

コメント

ちゃんみー

咳が酷くならなければ様子見でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日前よりは少し増えたかなという気はしていますが本人は元気そうです😣
    風邪だとして赤ちゃんって自然治癒するんですかね😭?

    • 4月22日
  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    うち1ヶ月なる前に行きましたが、薬もほんとに少ない量でしか出してくれなくて効かなかったのか治らなかったですw
    そのうち治りますよ🤣
    ただ悪化するようなら見てもらった方が安心ですね☺️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ小さいと薬も少量ですよね😣
    気になるなら行った方が安心ですね😣ありがとうございます!

    • 4月22日
ままり

新生児の時に風邪をひかせてしまい、咳してました💦その他に鼻水もありました🐘
咳が気になるのは、風邪かなと思います。風邪ひいてないときは気ならないので👶🏻
哺乳が良くない、発熱、便秘、機嫌が良くないとか、他に症状があれば連れていきます🙋🏻‍♀️
咳だけでも、お母さんが安心するなら、それが一番だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪引くこともあるんですね😣ここ最近暑くて体温調節してあげるのも難しかったのでそのせいなのか、、

    機嫌が良く哺乳も問題ないのですが鼻は少しフガフガしています💦鼻水はないです😣

    気になるなら行くに越したことないですよね💦

    • 4月22日