※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

セラミックの匂いについて教えてください。対策が知りたいです。

歯科衛生士の方いたら教えてください!!
セラミックで匂うんですけど、セラミックの方で匂わない方っていますか??
TikTokや、Twitterなど見てもやっぱりセラミックは匂いますって言うのばかり見てて💦
対策などあれば教えてください😱
ちなみにフロスやっても歯茎とセラミックの間からドブくさい匂いします

コメント

R

どうしても普通の自分の歯と比べると、セラミックなどの人工歯はどんなに上手に作っても歯茎とセラミックの間に隙間があり汚れや菌が溜まりやすいです😓

対策は、定期的に歯科クリニックでのクリーニングをする事と家での歯ブラシをしっかりする事、それプラスでマウスウォッシュにも殺菌作用のある物がいっぱいあるのでマウスウォッシュも併用するといいと思います!

あとは、セラミックを入れた時は自分の歯茎の形に合わせて作っても年齢を重ねると歯茎も下がったりして形が変わりセラミックと歯茎の隙間も大きくなるのでそうなったらセラミック作り直す必要があると思います🦷