※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理に時間がかかり疲れると悩んでいます。晩ご飯作りに1時間半以上かかることも。洗い物も時間を取るそうです。

本当に謎なんですけど、ちょっとしたお料理でも1時間とかかかります…😭😭😭

今も娘が寝ている間に晩ご飯の大根サラダとさつまいもご飯を炊くのと、キャベツのみじん切りをサッと用意しようと思ったら50分かかりました😂
動画は途中から見ましたが最初は見ていなかったです💦
作り方を調べたりして携帯を見た時間なども少しはありましたが…

ちなみに晩ご飯をフルで(メイン、汁物、サイド2品)作ったら1時間半か少し越すくらいが多いです🥲

お料理の途中などで洗い物をする時に汚れや泡が心配でよく洗うのは特に時間かかっています💦

疲れます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一つ一つが長いとかでは?

無意識に長いひといます。友達にも💦もしかしてお風呂とかのシャワーも長いですか?

少し強迫性障害気味の人に多い傾向かなーと思います。それを謎と言ってる所も含め😫

私自身、真逆でレシピあまり見ず目分離でパパッとするタイプなので気になりました🙏

手を抜いてやるとか、頭の回転早めてサーっとやるとかは出来ませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シャワーとかは娘と一緒なので長くないですが、料理中はたしかにずっと「えーっとー」って感じなのでよく考えたら長いはずですね😅

謎と言っていると強迫性障害気味なんですか⁈😵
    でもかなり心配性なので、傾向がありますね😣
    娘ができてからは特に何度も手を洗うとか、ほうれん草の根本の土をしっかり流すとか意識することが増えました💡

料理のセンスがないからかレシピ見ないと分からなかったりします🥲
    野菜炒めとかはレシピ見ずにできるんですけど、今日みたいにザ定番(?)の切り干し大根作るってなったらやっぱりレシピ必須です😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎と言ってたらそうとかって訳ではなく、長いのが何故かわからないと言われてたのでそれが本当なら何かありそうかなーと思っただけです。失礼な回答ならすみません。

きっちりしなきゃ気にすまないのでしょうね。なかなか疲れそうなので、ほどほどが良いかなーと思いますが、、上手くスムーズに作業できるといいですね!🥲

• 4月23日
ママリ

謎ですね😂

全部ひとつずつ終わってから次の料理に取り掛かってるとかですか?
さつまいも水に晒してる間にキャベツと大根切って
もし大根の塩揉みするなら先に大根切って塩揉みして置いとく間にキャベツ切って、終わったら
お米セットして、大根サラダ作ったら洗い物

洗い物入れても全部で30分くらいで終わりそうですが🤔
もっと手の込んだ作り方とかしてるなら全然50分へかかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応同時は意識しているのですが、頭で整理しきれていないうちに始めちゃうので手順が悪いです😅💦
    その日のお料理を作るイメトレ?とかしてから始めたら早くなりそうですね🤔

洗い物がこれまた時間かかるんですよねぇ…
    働いていた頃にお客さんに出したお茶のコップを洗っていて、綺麗になったと思って水を止めてコップを回したら反対側にたくさん泡が付いていてビックリして、意外と流せてないんだなーと思ってからしっかり流しています😂

• 4月23日
あっぴ

わかります!
私も料理にすごく時間がかかります😭

切るのが下手だから時間がかかったり、味見して味を直したくてもよくわからなくて試行錯誤したり…
という感じで時間が過ぎていきます😅

慣れれば早くなると言われましたが、そもそも料理が嫌いなため全く慣れず、上手くもなりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭✨

分かりますわかります!
    切るの時間かかりますよねぇ😭
    私も野菜とかすぐ転がっていっちゃうし、包丁に付いてうまく切れないし…とかで時間が経ちます⏳

私もレシピ見なくてもそのうち感覚でできるようになるかなと思っていましたが、全然感覚が身につきません😂
    お料理がお嫌いなんですね🥲
    嫌いなことってなかなか上手くならないですよね💔

• 4月23日