※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の息子がいます。1ヶ月前にスポーツ系の習い事を始めました。だ…

4歳2ヶ月の息子がいます。
1ヶ月前にスポーツ系の習い事を始めました。
だいたい息子ともう1人の女の子(年長ぐらい)の子が同じ時間なのですが、息子は最初は挨拶など練習もするのですが、段々真面目にしなくなります。
教えてもらってる時もダラダラしたり、待ち時間は転がって待ってたりします。
それを見ててコーチに申し訳ないし、もう1人の親御さんにも大事な時間を削って申し訳ないなと思っています。
最後にコーチと話すのですが、まだ始めたばかりだしこれからと言ってくださるのですが、モヤモヤしてしまいます。

普段から息子はお調子者で言うことを聞かないところがあります。
指示はすぐ聞くのですが、おふざけが入ります。
習い事なら他の人の目もあるし親から離れてるからもうすこし真面目にしてくれると思ったのですが、ついのこの前フォローの方(受付)が入ってくれて、もう1人の子とは別メニューをしました。
レベルが違いすぎるのもあると思いますが、、、。

習い事始めるのまだ早かったのか、
このまま続けて成長を見守るべきでしょうか?
4歳児でしっかりした子ももちろんいるのはわかるのですが、こんな感じの子もいますか?

コメント