※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

公園の遊具、3歳からのが多くないですか?1歳でも遊ばせてる方みえますか?

公園の遊具、3歳からのが多くないですか?

1歳でも遊ばせてる方みえますか?

コメント

イリス

公園の遊具で対象年齢を見たことはないです…。

いけそうならやらせるし、無理そうならやめる。

SAHO

最近家の裏の公園の遊具がリニューアルされて、対象年齢3歳からとなっていますが、2歳になったばかりの我が子は楽しんでやっています!もちろんですが、付き添ってます。
他にもご近所さんの1歳半くらいの方も一緒にあそんでますよ!

miu

最近の遊具は6歳〜が多いですょ!
6歳以上なのに2歳前の子が遊んでるの、ちょいちょい見かけてます💦

はじめてのママリ🔰

滑り台とか3歳〜ってなってますけど、親同伴で1歳から滑ってますよ^ ^3歳までは親が見守りって感じで!

はじめてのママリ🔰

うちの近くの公園は、3歳〜となっていて、3歳以下は必ず保護者が付き添う。ってなってます🙌

自治体によるのかな?
うちの自治体はそういう記載が多いです!

なのでそういう認識です!

3歳〜のところで付き添って遊んでいても、人が増えてきたら遊ばせるのはやめてます!

はじめてのママリ🔰

対象年齢外なら、必ず手の届く位置について遊んでましたよ😊
対象年齢の子が来たら、その遊具では遊ばないようにしてました😊

はじめてのママリ🔰

6歳からなどもう少し年齢の高い遊具だけは大きい子達が遊ぶのの邪魔になってしまうので誰かいたら遊ばせませんが、それ以外だったら何歳からでも隣について遊ばせてます✨
対象年齢より下の子も親が付き添えば遊ばせて良いと思っています✨