※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と0歳児の子育てと仕事復帰に悩んでいます。朝の支度や食事、夜勤日の対応方法や下の子の食事タイミングについてアドバイスを求めています。

2歳半・0歳(6ヶ月)の二人をかかえ、5月から仕事復帰予定で、若干鬱気味です。

旦那は朝早・夕遅
朝の支度とご飯、帰宅後のご飯支度&ご飯〜お風呂まで不在、夜勤日は終日私と子どもたちだけです。

このような場合みなさんはどうやってやりくりされているのでしょうか。。
アドバイスいただけると嬉しいです。

慣らし保育中の下の子の1回食を昨日から開始し、夕方にしているのですが朝の方がいいのでしょうか。
2歳児と0歳児どちらからご飯をあげるべき😵‍💫?
同時😱?
かまって&うるさい2歳児から?
泣いてるそのあとミルク必要な0歳児から?

来週から、復帰なのに私の慣らしが終わりません😭(笑)

コメント

SAHO

1回食なら、これから保育園であげてくれるから、頼っちゃいましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    1回食からあげてくれますかね?
    とりあえず保育園指定の食材全て家で食べさせたら、聞いてみます😭
    なんやかんやして2回食頃からになりそうです💦

• 4月22日
はじめてのママリ

同時進行してました!
私の場合は離乳食は基本朝あげてました!
夕方はバタバタするので…。(朝もバタバタしますが💦)
2番目にはフリージングした離乳食食べさせて、一緒に1番上もご飯食べてました!

復帰する前って色々不安ですよね、、🥲私もあれやこれや考えてしまいました。でも、復帰して日々過ごして行くとなんとなく分かってきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時進行😭すごいです✨
    どこに持ってきてもバタバタしますよね🤮

フリージング必須ですよね。。
    週末も体力底なし2歳児の相手でフリージングつくる余裕が😭

2回食になった時は、朝夕共に家での2回食されていたのでしょうか?

• 4月22日
はじめてのママリ

1人目の時ですが、
私は朝は忙しいので(極力火とか使いたくないのもあって)夜に食べさせていました!

初めてのだけ休みの日にたべさせるか、保育園行く前に離乳食というよりその未食のものだけ食べさせて、保育園に食べてます!と伝えていました😮‍💨

旦那がいま19時以降、遅かったら21時まで帰ってこないので
1人でするとなれば2歳の子におにぎりかパンとかおやつあげて少し待っててもらうかもです!(今もご飯作っている間とかそれで待ってもらっています笑)
同時に上げれそうなら同時に上げます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

朝は忙しいですよねぇ😭
    なるほど😳!
    未食のものアレルギー懸念のものだけあげていくのもありですね💡

ご飯作ってる時、いつもかまってー!遊んでー!がやばいです😭
    おにぎりかパンをあげているんですね😳
    それで机で待っててくれて、後でおかずを出してあげる感じですか?
    今後無理そうならやってみます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から作るの大変ですほんとう😂
    わかりますわかります💦
    机でというより近くで食べさせてお腹空いててのグズリはそれで満足して遊び出したりします!
    その後に少なめでご飯出したりしてます!ご飯とおかずと!
    構って欲しいぐずぐずは少しだけ遊んでからテレビをつける?(パウパトとか)見せてます😓笑
    おやつとかもあげる時あります笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事&共感ありがとうございます🥹
    ご懐妊おめでとうございます。

上のお子様は朝は何をあげていますか?固定でしょうか?
    パンはどんなのあげていますか?

今まで卵アレルギーあり、ごはん&野菜イヤ期でして

朝はフルーツ&ヨーグルトと食パン一択でジャムやはちみつバターやきなこ等でローテーションしてきたのですが、もうネタがなく、卵アレルギーも解禁に今回なったので、菓子パンや惣菜パンに手を出したいのですが、もしよろしければ朝こんなの食べてるよーとか教えていただけませんでしょうか😭

お忙しい中質問すみません😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪!

上の子は朝はのりおにぎり、昆布ごはんor蒸しパン(西松屋とかに売ってる粉で作るやつが好きでそれを)

➕バナナ、ヨーグルト時々コーンフレークとかです!
    朝が早くて時間がなくて起きてこない時はリンゴジュースとかで釣ってます😮‍💨😂😂
    ポケモンパンの蒸しパンは好きみたいでたまに。昔はアンパンマンポテトとかも、揚げてましたが冷ますのめんどくて笑

たまーにわたしが食べてる菓子パンや惣菜パンなどあげてみたりしますがあんまりみたいで食べてくれません😓

最近は基本こんな感じです。(火も使いたくない凝っても食べないのでもう簡単に)

アンパンマンのスティックパンやドーナツたくさん入ったやつもあげましたがすぐ食べなくなりました。

卵アレルギーだとなんでも入ってるので大変ですよね💦
    でも解禁になったのはおめでとうございます✨

• 4月25日
みう

本日から復帰で、0歳7ヶ月と、1年生です!!
やばい、きついです💦

うちは2回食になっていたので、昼、夜であげていて3回食から朝あげます。
保育園では給食、どのように話してますか?
3回食になってからの朝ごはんが非常に不安です。

ご飯は基本的に同時進行ですが、2歳さんも大変ですよね💦できるなら0歳さん先に食べさせて、ミルクをあげるタイミングで、上の子と自分が食べるって感じですかね?
1人で、用意して…本当に大変ですよね。

私はあまりにも体力がなく、上の子の時より色々頼って行こうと思ってます。