※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中で気持ちが落ち込む。毎日の過ごし方や節約に悩み、自己否定も。ストレスがつらい。

精神的に仕事が続けられず、早めの産休に入って初マタなのですが、平日は1人で気持ちが落ち込むことが多いです。
みなさんはどのように毎日を過ごしていますか??

毎日散歩して、料理をしたり掃除をしたり、アニメやドラマを見たり、気を紛らわそうとしています。
でも、赤ちゃんのことや妊娠中に気をつけること・準備しておくことが心配で色々調べたり、仕事をしていない自分に劣等感が大きくて頑張れなかった自分に後悔したりしてしまいます。食べることが大好きなのに体重を気にしなければならないので、食べることにも悩んでいます。

また、休んでいるから少しでも節約しないといけない、と朝のスーパーで列に並んでなるべく安いものを買うようにもしています。働いていればこの時間に買い物は行けなくてゲットできなかった!っと言い聞かせているのですが、働いていれば給料でその差額の何倍ももらえているよな…と考えてしまいます。

ストレスは赤ちゃんにもに自分にもよくないと分かっているのに、こんな自分がすごくつらいです。

コメント

ぷにか

妊娠わかってすぐ仕事辞めたので私も途中から働いとけば、、と思いました🤔笑
でも続けてて赤ちゃんに何かあったらお金じゃ命は戻ってこないのでその時1番良いと思ったから辞めたんだし、ベストな選択をしたと思ってます😊
こんな休んでられる期間一生のうちに老後まできっとないし、ひたすらグータラしてやろう🩷と思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような気持ちになられたんですね🥲
    わたしもです!妊娠悪阻になって、8キロ痩せて、精神的にもダメになってしまい、ストレスを 少しでも軽くたいと休職を選びました。今はまた違う精神的ストレスを感じてしまっているのですが…笑
    わたしもひたすらグータラしてやるぞ!っと思うように意識しようと思います!

• 4月23日