※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家族・旦那

親戚からのお金の貸し借りに困っています。お金を貸してほしいと言われますが、大きな金額は返ってこないことも。お互いにお金の貸し借りは避けたいですが、叔母なので難しい状況です。

私の感覚はおかしくないですよね?

うちの親戚で商売をいとなんでいる人がいます。遠方に住んでいる叔母がそこへ行事やイベント事で必ずお金を渡し、私たちにやって!とやってくれてます。

それは有難いし良いんです。

が、ちょくちょくお金貸して。と連絡がきます💦

少しの金額であれば返ってきますが、一度大きい金額を貸した時は分割になり結果全部戻ってきませんでした。

それからは大きい金額は貸さないことにしてます。

今日叔母からお金もらって頼まれたよ!と親戚から連絡。
その後叔母から少額貸して。と連絡。

正直親戚に頼まなくていいから、お金貸して。をやめてほしいです。

こちらから叔母になにかして。と頼んだ事はありません。

私自身が家族間でも万単位のお金を借りたりする事は嫌いです。

急な集金で細かいのがないから10円貸して。などは平気ですが何千円と大きい金額はやりません。

正直にそれを言えば面倒にらなるし…叔母なのであまり無下にもできず…困りました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

え?なんかそのイベントのお金のやり取りがよく分かりませんが…

お金のやり取りに加わって
結局はギャビーさん達を
働かせて自分のお金増やしてるだけ?

副業だから貸せるだろみたいな?💦

分かりませんが、
お金を簡単に貸してっていう人はろくな人じゃないです
全てにおいてルーズ。結局は自分の欲。こっちの家計の心配もせずに自己中。信用できません。

私の義母もそうです😂

貸してもどうせ帰ってこないので
余裕がある時にお小遣いあげたりしてましたが
それも当たり前になり、感謝の気持ちも感じない

なので一切やめました

• ぎゃびー

ぎゃびー

説明下手ですみません。

飲食店を営んでいる親戚に叔母がお金を渡して、私たちに出前してあげて!とイベント毎にしているんです💦

が、ちょくちょく私にお金貸しての連絡きて😨

今回は娘の学校関係で貯金に手をつけてしまったので無理だと伝えました💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

それははっきり断るべき事だと思いますよ。

叔母とのことですが、ご両親はご存知なのですか?一度相談してみてはいかがでしょうか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

両親はおらず、祖母(叔母の母)のみですが心配などかけたくなく相談した事ありません💦

今回は娘の入学でと断りましたが今後はしっかりそう言うのは無理だと伝えるようにします!

• 4月24日