※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

子供に日付・曜日感覚を身に付けさせること以外に、ホワイトボードに数字や天気を貼る効果はありますか?

ホワイトボードに今日は○月○日 ○曜日 天気○ みたいな感じで子供に数字や天気が書いてあるマグネットを貼らせてるのですが、これって日付・曜日感覚が身に付く以外に何か効果はありますでしょうか?笑
子供から『あとどれぐらいでお休み?』とか聞いてくるので日付や曜日感覚を知ってもらう為に一応やっています😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

未就学児時代から当たり前になんでも漢字表記(+平仮名で読み仮名)にしてたこともあり、年中くらいで結構読めてましたよ~

薬の注意書きとかも読めてました。
読み仮名付きがおすすめです(^^)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!漢字表記+平仮名、思い付かなかったです!普通に全部平仮名で書いてました笑
    早速マグネット追加したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月22日