※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明け復帰後、子育てと仕事の両立がキツくて体調が悪い。辞めたいが、育休もらってすぐ辞めるのは申し訳ない。やめる理由になるでしょうか?

育休明け復帰しましたが子育てと仕事の両立が思った以上にキツくて自分自身も体調が悪いです。

パートですがもともと好きで入った部署から次女の育休明けに異動になり4ヶ月だけ働いて息子の産休に入りました。
当時長女が年長だったため退園になるのが困ると4ヶ月働きましたが今回復帰してやっぱり仕事が私には合わない(体動かす仕事が好きで会社はいったのに5年後に異動で事務)のと子供3人育てながらがかなりキツくて💦💦
毎朝会社行こうとすると吐き気とお腹がいたくて……

もう辞めたいです。
育休もらっておいて復帰後すぐ辞めるのは申し訳ないのですが上記の理由だとやめる理由にはならないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

理由になると思います!
こどもと向き合う時間をもう少し増やしたいとか、転職予定(決まっていなくても予定って言ってもいいかと!)って適当なこと言って辞めるのアリだと思います!
体調しんどくなるのは本当につらいですね💦💦

• ママリ

ママリ

そう言っていただいて救われます。

ただ旦那が同じ会社で役職があり嫁が復帰してすぐ辞めるとか旦那の立場がどうなんだろうとかいろいろ考えたらどうしたらいいのか💦💦

• 4月22日