※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が欲しい車を買うか悩しています。貯金が減るし、子供にもお金がかかる不安があるが、旦那のモチベーションを上げたい気持ちも。皆さんはどう思いますか?

旦那がずっと欲しがっていた車があります。人気車種なので抽選に当たらなければ買えないものです。
ダメだろうと思っていたらまさかの買えることになり…😂
旦那が1人でディーラーに行き聞いてきたので、その場で即決はせず一旦私と話し合うといって帰宅してきて昨日話し合いをしました。。(返答はなるべく早めに、とのこと)

旦那は私が反対すれば諦めると思いますが、私も悩んでしまって😭
この条件ならみなさん🆗出しますか?

・今乗ってる車は8〜9年目。まだ乗れそう。
・買い換えればガソリン代は今より月5000円は上がる
・貯金は全てかきあつめて1600万、車は約600万(今の車は130〜150万位で売れます)
・年間貯金の平均220万

正直一気に貯金が減るのはつらいですがまた貯めればいいか😫と考えれば諦めつきます。が、今のと比べると燃費も悪いですしこれから子供達にどんどんお金もかかってくるので貯金も思うようにできなくなりそうで不安で😔
ただ仕事も家事も育児も頑張ってくれてる旦那なので、モチベーション上げるためにも買っていいよって言ってあげたい気持ちもなくはないんです😭

もしかしたら🆗してあげたら?と背中を押してほしいのかもしれません😭
買っても大丈夫ですかね…😭?

コメント

きゃん

当選おめでとうございます👏
新車って気分上がりますよね!
旦那さんもより一層お仕事を頑張れるモチベーションになるのではと思います😊
お子さんがおいくつかにもよると思いますが、直近で大きな出費の予定が無ければうちなら買うと思います!

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないでしょうか?😊
車代は2年ほどでカバーできそうですし🙆
私なら買います😀

すぬ

うちの旦那も車好きで家事育児もとても協力的なのでその条件ならOKしちゃいます🥹
モチベーション上げて収入も上げてもらいましょ✨笑

ママリ

もう8-9年乗ってる今の車が130~150万で売れるならもう喜んで売って買います。いつか車の買い替えはするものですし、貯金も十分出来てますし😃
貯金も大事だけど、モチベーションも大事ですよ😌

はじめてのママリ🔰

みなさま背中押してくださってありがとうございます😭✨
モチベーション大事ですよね🥹これで🆗出す決心がつきました🥹
帰ってきたら旦那に伝えます!!

まこいろ

うーん…新しい車にするメリットがかっこいいから好きな車で欲しいから以外にあれば買うかなって思います。
私も最近車を買い換えましたが、好きな車種だから以外に、燃費がよくなる、テレビがつく、広くなるなど色々あったので買いました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいい以外だと5人乗りだったのが7人乗りになる&キャンプ好きなので荷物が詰めやすくなるくらいです😂笑
    5人だと乗せたい人が乗せられなかったりもあったので、そこはいいかなと思います🥹

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

それだけ貯金あれば全然買っちゃいますね!
ファミリーカーならそのくらいしますし😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気のアルヴェルとか、ハイエースもカスタムする人がほとんどなので500万は軽く超えますよね😂
    もう少し安くしてほしいものです…😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(笑)
    なので全然みんな買ってますし貯金ありますしいいと思いますよ😊👌🏻
    安いに超したことはないですけどね😂(笑)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    そうですよね✨また貯金頑張ります😭!!

• 4月23日