※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲み終わった後に寝てしまうと、げっぷが出にくいことがあります。寝ているときに起こしても出ないので、どうしたらいいか悩んでいます。

吐き戻し多いので極力げっぷさせたいのに、飲み終わる頃に寝ちゃってげっぷしてくれない事があります💦

飲み終わった時に起きてるとすぐげっぷがでるんですけど、寝てしまうと身体起こして背中叩いてもげっぷ出ません😭

やっぱり寝ちゃうとげっぷって出にくいんでしょうか?
げっぷの時だけでも起こそうと思ってほっぺつついたり鼻ツンツンしたりしても起きなくて🥺

コメント

はじめてのママリ

助産師さんが寝てしまった場合にはは吐いたものを詰まらせないように少し横向きに寝かせると良いよと教えてくれました。
うちの子もゲップの多い子でしたがだいぶ落ち着いてきました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!げっぷ出なかった時は一応横向かせてるんですけど、それでもなんか心配で🥹気にしすぎですかね💦以前よりはマシになったのでそのうち落ち着いてくれるといいのですが…

• 4月23日
すぬ

うちも授乳寝落ちというか、全然起きない子で無理矢理起こしながら授乳してたくらいなので全然ゲップしてくれなくてめちゃくちゃ吐き戻ししてました😂
4ヶ月くらいまで毎日💦
起きててもゲップが苦手だったり、ゲップしても吐き戻したりで😂
それでもすくすく成長してくれてたので無理に起こしてゲップさせなくても大丈夫じゃないですかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね😭やっぱり寝落ちしちゃうと全然げっぷ出ないですよね!うちも多かれ少なかれ毎日です🥲
    そう言ってもらえて少し気が楽になりました!あまり気にしすぎないようにします💦洗濯は大変ですが😂笑

• 4月23日