※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が日中ほとんど寝ない。夜は21時ー22時に寝て3時間おきに起きる。朝は9時にリビングへ行き、30分ほど寝る。車に乗ると3時間くらい眠る。睡眠時間が短いことで不安。

生後1ヶ月の男の子
日中全然寝ません。

夜は21時ー22時頃やっと寝つき、
そこから3時間おきに起きるので授乳します。

朝は9時くらいにリビングへ行き
30分くらい寝るくらいで、
日中起きてることがほとんどです。

車に乗せた日は、
チャイルドシート(とりはずせるやつ)のまま
3時間くらい眠ります。


こんなに睡眠時間短くて良いのか不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が日中全然寝なくて上の子との違いに大丈夫か?ってなってました😂
しかもずっと泣いてたのでバウンサーで揺らしてました😅

意外とちょいちょい寝してると思うので、睡眠時間はちゃんと取れてると思いますよ!
もう少し月齢上がってきたらまとめて朝寝と昼寝と夕寝ちょっと、してくると思います!

ママリ

お子さんが元気なら大丈夫です!睡眠は個人差が大きくて悩みますが、睡眠不足が続けば風邪引いたり元気なくなったりするので😌
車の日にたくさん寝たり、授乳の時にウトウトしたりでお子さんが必要な量は寝れてるんだと思いますよ✨