※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で保育園を休んでいる1歳5ヶ月の息子。鼻水と痰があるが機嫌も良く、便も出ている。保育園へ通園しても大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます

先週の月曜日から風邪で保育園をお休みしてます💦
↓の状態だった場合、保育園へ通園させても大丈夫だと思いますか?特に保育士さんがいらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭😭

・鼻水 朝昼夜と各1回鼻水を吸引機で吸い取っている
・痰が絡む咳が出ている(頻繁に咳をする訳では無い)

平熱で機嫌も良くて便も出ている状態ですが、まだお休みさせた方が良いと思いますか?

コメント

nakigank^^

夜は寝れてますか??
あとは鼻水がだらだらだと休ませた方がいいと思います。
その鼻水を手で拭いて物に触ってしまうのが気になるので。

一番は夜がちゃんと寝れてるか、日中は影響なく過ごせてるかでいいと思います。😊

• nakigank^^

nakigank^^

ただ園に聞くと、症状があるようなら休ませれるなら休ませた方がいいと、絶対いわれるので、私は小児科医に必ず確認したりして、いつも夜寝れてるか、日中の影響はないかとかを教えてもらいました。😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    日中は機嫌良く普段通り過ごしていると思います!!
    夜は寝ていますが、寝ている最中に鼻水が器官に入って(?)何度か咳をすることはあります💦
    鼻水はだらだらしているわけではありませんが、一日一回は気付いたら鼻の穴に鼻水の糸がはっているくらい、鼻水はまだ出ている状態です💦
    確かに、鼻水のついた物を他の園児さんが触ってしまった場合、伝染る可能性があるのでそれはまずいですよね😔😔

• 4月22日
はじめてのママリ

うちの子も同じような感じで保育園行かせました!
朝吸引してもあんまり引けなかったから昼寝もできそうなのと、朝起きたては痰絡みの咳ひどいけど日中はあまり出ないので行かせました👧
先週末は一回の吸引で粘っこいのが大量に吸える状態で昼寝できなそうだったので休ませました!