※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供たちが入園し、専業主婦になったばかり。学童保育や働くことについて悩んでいます。貯金はありますが、新しい環境での適応が心配です。

引っ越しに伴い退職して、子供たちが入園して一週間、すでに専業主婦どうすればいいのかわかりません💦
みなさん何してますか?

来年また転勤の可能性があり、小学校に上がってしまうので学童も入れるかわからない、入れたとしても新しい環境で学童入れる?と悩みがつきません💦
とりあえず貯金はできているので今すぐ働かなくてはいけないわけではありません。

コメント

かめ

私も下の子出産に伴い、退職し専業主婦になりました。
ご主人の転勤たいへんですね。
うちの子は新一年生で、早く帰ってくるし、学童には入れてないので、家にいた方が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    久しぶりの転勤で戸惑ってます😓
    やっぱり早く帰ってきますよね😥家だと退屈するかなぁとか思っちゃいます。

• 4月22日
  • かめ

かめ

確かに自由な時間が出来ますね。
    私は好きな音楽流してますよ。

• 4月22日
ままり

学校へ送り出し、園に連れて行ったあと再眠したり、買い物に行ったり、趣味のゲームをしたり裁縫をしたり、掃除をしたり、片付けをしてみたり、ウィンんドーショッピングをする日もありますし、DIYをする日、実家で過ごしたり、ランチに行く日、サブスクの映画をみてる日もあります!
意外といろいろできるし、やることがなければ料理の作り置きとかした味つけて冷凍したりすると忙しい日の自分の助けにもなりますよ😆